Windows10、まだ必要ありませんが

数ヶ月前からパソコンの右下にWindows10を入手するアイコンがでていたけど
特に気にもかけていなかった。

ところがここ数日前ぐらいから画面中央にダウンロード選択画面が表示される
ようになり、後でというのにダウンロードを開始する。

設定で変えられるらしいけどとりあえずは放置。

こんな5,6年前のWindows7のパソコンを今さらUpdateするつもりはさらさらない。

そもそもUpdateしてちゃんと使えるのかはなはだ疑問だ。

だとしたらWindows10が入っているパソコンを最初から買ったほうがいいな。
欲しいもの貯金もしているからあと数ヶ月で手に入るだろう。

しかし、僕ぐらいの年齢ならこんな指示画面がでてもUpdateを止めることが
できるけど年配の方だとなすがままにUpdateしちゃうこともあるんじゃないだろうか。

使い勝手が変わると大変だよね。

便利にしてくれるのはありがたいけど、そのまま受け入れることが難しい人も
いることを考えて欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕もupdateしてません。
やはり何か不具合の起きるのが怖いです、ただでさえいい加減なマイクロソフトだからロクに検証だってしてないでしょう、問題があればあとから継ぎ足せばいいだけと。
たしかにプリインストールならまだマシですね、動作確認してますからね。
これまでも上手い具合にパソコンが壊れるたびに数年置きに買い換えてその都度OSも変わってきたから途中で入れ替えたことがないな。。。

No title

スペックが古いときついかもしれないですよね。
しかもアップデートしたら戻れないっていう一方通行は怖いです。
何かのギャンブルっぽいです。

No title

私もメインのPCは買い換えてからアップデートかな。
この前アップデートではなくクリーンインストールが可能になったのでサブのはそろそろ入れ替えてもいいかなと思っています。

No title

windows7で慣れてしまうと10は使いにくいかもしれないです。
デスクトップの画面や様々な設定などなど。
私が一番イラっとしたのはシャットダウンのやり方ですけど。
フリーソフトも10に対応していないものも多いので7と同じように使うのは難しいと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も途中で入れ替えたことはありませんね。
結局わざわざ入れ替える必要がないので。
あとはパソコン自体が劣化してますからね、そんなものに入れても
しょうがないでしょうということで。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
確かにギャンブルですね。
そして賭ける価値が余り見出せない。
パソコン自作とか好きな人ならこれも一つの勉強ということで。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
まあ僕もパソコンを買ってから、このパソコン要らないんで
ためしにぐらいなところでしょうね~

Re: No title

tenjyuさん、こんばんは。
会社ではぼちぼち使い始めています。
Windows8よりはましかな・・・
ブラウザは使ってないのでまだわかりませんが・・・
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示