フジテレビ、視なくなったなあ

フジ震撼 ゴールデン帯の週間視聴率でテレ東に抜かれる

まあ昨日のネタみたいだが。

そんなに落ち込んでるの?と思ったものの案外そうかもしれない。

僕の家ではゴールデンの時間帯は家族がテレビのチャンネル権は持っている。
そりゃそうだ、僕は仕事で帰ってくる頃には番組が始まっているのだから。
必然的に僕はその番組を視るという流れになる。

そうして考えてみると我が家でフジテレビを視ていることがほとんどない。
だいたい日テレかテレ朝を視ている事が多いような気がする。

出演者も日替わりではあるが他局と変わらない人がでていると思うのだが。

そうするとやはり番組の内容なのかな。
今時テレビを視ているのはどちらかというと高齢の方、そういった世代の人に
しっくり来る番組構成ではフジテレビはないのだろう。

確かにドラマにしても21時~のドラマはフジテレビだといわゆる月9
今、放送している「5→9〜私に恋したお坊さん〜 」なんて還暦を過ぎた人は視なさそう。

対して曜日は変わるがテレ朝は定番の「相棒」など割りと高齢者でも視るに耐える
役者をそろえたドラマが多い。
20時~だと「科捜研の女」これも息の長い定番で固定視聴者がついてそう。

こういったことがバラエティでも似た感じなのだろう。

たまにコメントとかで見かけるけど、昔のアニメの再放送とか「鬼平」とか、そっちの方が
みんなみると思うんだがな、どうなんだろう。

たまに思うんだけど再放送をゴールデンで放送しちゃいかんのかね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

再放送をゴールデンで放送するのはちょっとした屈辱じゃないでしょうか^^
常に新しいものが求められがちな業界ですが定番のものをもっている局は強いですよね。

No title

フジは最近は面白いのが少ない気がしますね。
今までと同じ系統を続けている感じですね。

No title

ドラマ、本当に見なくなりました・・・

一話でも見逃すと本当にどうでも良くなってしまうんですよね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
確かに屈辱でしょうね。
ただ今はもうそんなこといわずなりふり構わず行かないと
ダメなんじゃないかなと。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
なんかこうチャンネルを変える気にならないんですよね。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
録画すると視るのがかなり遅くなります。
掟上もだいぶたまってきました。

No title

テレ東以下ですか。
凋落してるのはフジだけじゃなく地上波TV全般でしょうけど、その中でも落ち込みが激しいみたいですね。
ある意味TV業界崩壊の象徴のような存在になってますね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
いろいろな発言が原因とか言われてますが、
視聴層はそんな発言すら知らない人が多そうな気もしますから
やっぱり番組の質が違うんでしょう。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示