ポイントたちの使いみち

僕が保有しているポイントはほぼ以下の具合となっています。

・ドコモポイント
・楽天スーパーポイント
・ビューサンクスポイント
・TOKYUポイント
・エポスポイント
・ヨドバシポイント
・ビックポイント
・T-POINT


メインでためているのはドコモポイントなのですが、これはiDを使いたかったのと
ドコモのプレミアステージをあげるためにDCMXを使っているのが理由。

ドコモポイントの目的は機種変更に使うつもりでためています。
ところが今の機種はインテリ快適生活術さんの記事を参考にさせていただいて
スマホの2台持ちにしたために使えませんでした。
おかげさまで約30,000ポイントもたまったのですが、来年5月には約5,000ポイントが
期限切れになります。
その前の2月に2台持ちにしたスマホの2年契約が終了するので今度は
機種変更の費用にあてようかなと思っています。

ところでドコモポイントはポイント還元率があまりよくありません。
そこで、最近は高額な購入や定期的な支払いについては楽天カードで行うように
しています。
といって楽天ポイントも特に使い道があるわけでもありません。
期限がありませんので放置状態になっています。

ビューサンクス、TOKYUポイントはSuica、PASMOの主に交通費の乗り越しなどで
使用しています。
ビューサンクスはビックポイントに交換できるので地味に助かっていますが、
TOKYUポイントは小額ポイントしかたまらずほぼ放置、もったいないのですが、
気づくと期限切れになっています。

エポスはマルイの買い物ONLYです。
以前はDCMXにて購入していたのですが、マルコとマルオの7日間で使用すると
10%OFFになることを知り、あわててカードを作成しました。
10%OFFですから、それまでかなり損をしていたことになります。
ポイントは買い物の際に即利用という使い方にしています。

家電量販店(ヨドバシ、ビック)はヨドバシポイントをメインにためているのですが、
最近、買い物をめっきりしなくなったため以前ほどポイントがたまらなくなりました。
有効期限があるので、たまに買い物をして期限を延ばす程度となっていて
以前はたまったらiPAD購入とか夢も描けていたのですがそこまでいたらなくなりました。

T-POINTはファミレス、ファミリーマートでの購入でたまる程度です。
それでもやっと800円ほどたまりました。
この程度だと何に使えばと思いあぐねてしまいます。

エポス以外はほぼ放置気味のポイントたち。
みなさんはどのように有効利用しているのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示