視聴率更新でもちきりですが。

最近、毎日のように視聴率に関する見出しが。

日々、朝ドラの「あさが来た」、月曜ともなると前日の「下町ロケット」の話題。

ただ僕は両方とも視ていないけど。

朝ドラなんて放送時間には家を出ている。
8:00からだよね、その頃はもう会社にかなり近いよ。
その時間にまだ家に居れる環境が一番だなあ。

ビデオに録画して視る、または時間差で視るという手もあるけど、あらすじを
見る限り僕はどうも苦手な筋のようで。
そもそも大河ドラマでもそうだけど、明治以降の時代物ってあんまり好きじゃない。

日本史が好きだけど明治維新以降はつまらないってイメージが付いちゃってるから
かもしれないな。

「ごちそうさん」も時代背景は似たようなもんだっけ。

そのつまらなさに打ち勝つほど女優さんがいいなあと思えれば視るのだが、
残念ながら波瑠さんにそれほど興味がない。

ということで後で再放送などで視かえすことはないだろう。
覚えていたら最終回ぐらいは視るかも、これは「まれ」と同じ。
当たり前だけど何の話やらさっぱりなんだけどね。

「下町ロケット」もちょっと前の時代をやってるの?

阿部寛さんは好きな俳優ではあるんだけど、どうにも手が出なかったな。

これが以前なら食わず嫌いというか、嫌いでも視てみようよってことで試しに視ては
みたんだろうけど、ただでさえドラマの視聴数が減っている今、冒険はしないな。

ともあれ「あさが来た」なんてまだ半分も終わってないんだよね、あと3ヶ月以上、
視聴率の話題で持ちきりだろうな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

朝ドラの視聴率はよく話題に出ますね。
でも働いている時はその前に出社するし、今ではまだ寝ているからいずれにしても見れませんねw

結構面白いですよ

こんばんは。
視聴率にはあまり関心はないですが、両番組とも結構面白いですよ。リタイアしてるので、時間的には朝ドラの方は生放送で見られるのですが、DVD録画して毎日適当な時間に見ています。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
朝ドラを最初から視るのは好きな女優さんがでるぐらいしかないですね。
そんな理由で「梅ちゃん先生」は視ましたが、録画で。

Re: 結構面白いですよ

パルタ7さん、こんばんは。
朝ドラは15分だし視やすいでしょうね。
僕もリタイアしてたら視たかなあ。
土曜とかまとめて。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示