CMはもっとシンプルに

2015年度CM好感度、過去最高でauが首位 ソフトバンクの9連覇阻止

もはや何を宣伝しているのか、番組の間に楽しんでよとしか思えないのだが。
まあauの方が視ていてまだ面白みはあるのかなあ。

対してソフトバンクは迷走しているように視えてしまうなあ。
ただ単にネタが尽きたのかもしれないけど。

考えてみたら今、桃太郎をやっている松田翔太さんはかつてソフトバンクのCMに
出ていたね。
この頃がソフトバンクの面白さのピークだったかもしれないなあ。

結局携帯なんて人間関係の中で使うもの、ということで家族という中だけで
コミカルにやっていたほうが視ていてわかりやすかったしね。

あれで十分なんだよ。

今はどうだろう、前にも書いたけどいまだに「元○○」ネタをやっているが配役に
なんの説得力もない。
ピースの又吉さんがあしたのジョー?ただ火花で時の人になったからってだけの
配役に視えてこっけいだ。

こういうところから落ち目になっていくのかなあ。
まあauだってそろそろネタ切れ感が視えて来たような気もするけどね。

あっ、もう1社あるね。
これも昔の広末とか加藤あいが出てた頃のCMの方がよかったなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

携帯CMだけではないけど、企業や商品のインパクトが弱く何のCMかわからないものが多くなりましたよね。

No title

社名だけ知られればいいんでしょうね。
利用料金は複雑だからCMで言われたくらいじゃ分からないだろうしw

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
製品よりはCMのストーリー性を重んじるようになってますね。
あ~面白いCMだったってだけでなんか本末転倒のような。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
面白いから、ということだけで選ばないようにしなくてはですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示