社員旅行は楽しいですか?

社員旅行というものがあるのですが、僕は行くのを辞退しました。
みんなが行くのか知りませんが、みんなが行くなら僕も...とかは考えないことにしました。

・そもそも旅行自体がそれほど好きではない、
 プライベートでの付き合いが多少あるならともかく、それもない人々と
 数日間にわたって一緒に行動したくない。
・平日ならともかく、貴重な休日をとられたくない。

というのが理由になります。

ところが中にはせっかくの会社イベントなのにという輩が存在します。
せっかくの意味がわかりません。
こういう方々はいわゆる会社での飲み会も好んでいますね。

会社レベルでの飲み会が楽しかった覚えがありませんし、ましてや旅行。

会社のイベントは結構ですが、拘束感を持っての旅など面白いはずがありません。
飲み会とは拘束のレベルが違います、行きたい人が行けばいいのです。
会社イベントと言っていますが、結局は旅行なのですから。

幸い僕は40も過ぎていますので、強固な意志を持って辞退しましたが
新人さんとか若い年代の人たちは断れないのでしょうか。
だとしたら気の毒で仕方がありません。
それとも最近の若い人は新人だから、若いからとか気にせずNOなんでしょうか。

仕事はしますが、それ以外のイベントはもうたくさんです。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私も行かないです。行く意味がまったくわかりませんし、時間がもったいなく感じます。コミュニケーション強化だという人もいますが就業時間に行うのが妥当だと思います。

Re: No title

クロスパールさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、コミュニケーションだ!とか言うんですけど
結局、その場ではどうかとかいうと全くといっていいほど
コミュニケーション無しであれれ?というパターンがおちです。

時間を大事にさせてくれといつも思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示