ふるさと納税の先行受付通知

今日、天童市から来年のふるさと納税の先行受付を案内するメールが来た。
さくらんぼの先行受付だそうだ。

まだ年も明けないうちから早いねえ、やっぱりどこの自治体も自分の懐に少しでも
納税されるためにいろいろ考えてるんだろうね。

ちょっと疑問には感じるが、一方でこういった案内はありがたくもある。

人気のあるフルーツなんかはおそらく受付が開始されればすぐに品切れになり
そうだからね。

とはいえ、いつから受付が開始されるかなんて都度確認するのも面倒だ。

ちなみに去年は天童市の桃をいただいたのだが、黄金桃という桃が品切れで
いただくことができなくて、来年は是非いただきたいと思っていたところ。

なので黄金桃も案内が来てくれればありがたいね。

色からして普通の桃と違う黄金桃、是非食べてみたい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

来年のふるさと納税かあ、っもう無職だから関係ないや。。。
またふるさと納税をする日はやってくるのだろうか。
旅から家に帰ると今年やったふるさと納税のワンストップ制度利用の書類が届いていました。
さっそく明日郵便局にいって出してきます。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ワンストップ納税はふるさと納税しか確定申告で申告がない人
だけじゃありませんでしたっけ?
僕はFXとか申告があるんで面倒ですけど去年と同じです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示