まさに税金の無駄遣い

「大安、仏滅は迷信」六曜掲載カレンダー5万冊パー

たまたまテレビで視て、まじか!と思い記事を探しちゃったよ。

六曜は迷信だなんて何を今さら・・・
おそらく去年も、今年のカレンダーにも六曜は入っているんじゃないか?
それはなんだったんだ?

だいたい企業が配るカレンダーにはこの六曜ってだいたい入ってるよね。
デザイン重視のディズニーのカレンダーにはさすがに入ってないけど。

こんなこと言っちゃうと、市では伝説にちなんだ建造物や祭りがあったり
するんじゃないか?それはいいの?

そして5万冊をわざわざ作って世帯に配るんだ。
勤め人なら自分の会社のカレンダーもらえるかもしれないし、ドコモでだって
配ってる、金を払わなくても意外と手にはいると思うけど配るんだ、何故?

こうして没にして2500万も無駄にして、わざわざ配るために作り直す?
僕が市民だったら作らなくて結構だといいたい。

こういうことする市に今話題のふるさと納税なんてしたくないねえ。
特産物という不純な動機でもへんな使われ方するのは余り気持ちがよくないな。

まあ実際は配れない別の事情、決定的なミスがあってそれを隠すために
体のいい理由をつけたってとこじゃないかな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

こんなことじゃなくて本当に必要なものに資金を投入してほしいですね。
市民のことより請け負う企業の方を重視しているからこういうことになるのでしょう。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ほんと理解できないですね。
作り直しなんて馬鹿にしてるとしか思えません。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示