2015年ドラマ視聴を終えて

やっと『掟上今日子の備忘録』が視終わって、今年のドラマ視聴も終わり。

今年視たドラマは・・・

冬(1月)
・デート~恋とはどんなものかしら~
・相棒season13
・残念な夫。
・DOCTORS3 最強の名医
・ウロボロス~この愛こそ、正義。

夏(7月)
・花咲舞が黙ってない
・探偵の探偵

秋(10月)
・相棒season14(放送中)
・掟上今日子の備忘録

番外
・あまちゃん(再放送)

ネットのドラマ一覧から思い出したのだが、冬のドラマはもう忘れていたよ。
視ていた時は面白かったんだけどなあ。
後で調べるのも面倒だから節目で記事にしておこうかな。
冬は記事にしていたみたいだが以降、視聴が少なく記事にしなかったよ。

しかし相棒とか恒例物はあるけど、着々と視聴するドラマが減ってきている。
なんとなく、原因は電子書籍とかスマホゲームに時間を食われているような気がするな。
春ドラマに至っては1つも視なかった。

ただ先日の、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』みたいな例もあるから初回だけは
視て判断してもいいんだろうけどそれも難しいなあ。
来年のラインナップを見ても気になるドラマはないなあ。

最後に、今年のドラマの中でもう一度視たいドラマを3つを挙げておこう。
・デート~恋とはどんなものかしら~
 実にくだらなかったねえ、これは原作ありだったんだろうか。
 でもこのくだらなさが逆によかったね、なんか視たことがない感じで笑えたね。
 これがオリジナル脚本だったら大したものだ。

 先日、SPが放送されていたんだけど、録画を忘れちゃったんだよね。
 再放送してもらえないだろうか。

・ウロボロス~この愛こそ、正義。
 過去記事を見返したら『法で裁けない本当の悪を勧善懲悪で裁く本格警察エンタテインメント!』 だったんだね。
 それはどうだったかな?とは思うけど、最後まではらはらする展開で楽しめたよ。
 ラストも最近の緩い大団円的結末じゃないのもよかったね。

・掟上今日子の備忘録
 正に今日視終わったドラマ。
 ガッキーがいいですね、逆に言えばガッキーに興味がなければなんてことはないのかも。
 今年のドラマで唯一、主演女優で視ようと思ったドラマだし。

 基本1話完結で登場人物も少なく、とてもシンプルで視易かった。
 相手役の岡田将生さんも好演でした、ガッキーともお似合いな感じでしたね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示