今日で仕事納め

今日は仕事納め。

どうせ1日だけ、いっそ休みにしていただけないだろうかと思う。
1日で何ができる?何かあっても明日から当分休みなのだから先週末で
終わりというほうが潔い。

しかしなんだかんだ、1年は早い。
中間は覚えてないこともあるけど今年の初日はなんとなく覚えている。
寒い中、公園で昼ごはんのパンを食べたんだっけな。

あれからあっという間の1年だったな。

覚えていることは少ないが、確かなことは楽しいことなどなかったな。

面倒なことは押し付けられ、そこに均等な割り振り感など何もない、場当たり的な
人振りに巻き込まれる。

まあそれが仕事、同じことの繰り返しではあるんだけどね。

たぶん来年も同じ1年が繰り返されるんだろうな。

最近思うのはいかに波風の立たない平穏な日々を過ごせるかということ。

どうか穏やかな1年でありますように。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

1日だけ出るのは面倒ですね。その前の週末も完全にのんびりとはできなくなるし・・。
仕事をしていると自分以外からの影響が大きすぎるから外乱なく平穏無事に過ごしたいですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
1日じゃあ、ほんと中途半端です。
個人事業主だと周りの干渉も減りそうですが、組織の中にいて
この年齢ではなかなか平穏には過ごせないですね。

No title

仕事で楽しい事なかったですか。
そのぶん、遊びで楽しいことを増やしますか。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
休日も金を使わない方向にシフトしてきてますからね。
無理に使わないわけではないのですが、興味があることが
減ってきました。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示