落し物には気をつけて。

ドイツで網棚に3億円ストラディバリウス置き忘れ、発車1分前に発見

ひゃ~っ、とんでもない落し物だね。

見つかったから良かったものの、落とした!ってわかった瞬間の胸中はいかなるものか。

僕も10年ぐらい前かな、秋葉原で財布を落としたことがある。

お金があればいろんなものに使いたくなる誘惑物の多いあの街で・

落としたって思ったときはなんともいえない感情だったな。
パニック一歩前だった気がする。

何はともあれ今までの道筋を覚えている限り辿って、運よく喫茶店で見つかったんだった。
預かっていてくれてよかったよ。

財布でこれなのだ、3億もする楽器でしょ、卒倒物だよ。

3億するものだって物は物、ついうっかりということもある。
やっぱり網棚というか手から離したら危険だね。

僕は余り網棚には乗せないようにしている、忘れるもそうだけど最近物騒な気がして
盗まれるような気がするからね、できる限り手元に置くようにしているよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私も一度財布を落としたことがありますが結局出てきませんでした。そのときは磁気定期だったので半年分のお金が飛んでいきましたよ><

いまは手数料だけで再発行してくれるから助かります。落としたくはないけどね。

No title

網棚に荷物を置いても置き忘れるというより勝手に持って行かれないか気になってしょうがないですね。

No title

3億かあ、それを拾って届けたら謝礼1割で3千万くらいもらえるのかな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今はスマホも落とせないですね携帯以上に。

カードも持ってなかった昔が懐かしいです、現金だけなら諦めもまだつきます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
そうなんですよ、うかつにおいとけないですね。
もし置くなら盗られてもいいぐらいな覚悟をもっておけるものですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
今回は自分でなんとかできたみたいですね。
ども物品で億の価値を拾ったら謝礼はどうなるんでしょうね。

私は定期券

こんばんは。
私は現職時代に現物支給されたばかりの6か月定期券を紛失してしまったことがあります。何処で紛失したかも分からず、探しようもありませんでした。結局10万円弱で自腹を切って新しい定期券を買いました。

歳取って来ると脳が退化してさらに忘れっぽくなるので、大事なモノは失くさないように気を付けたいですね。

Re: 私は定期券

パルタ7さん、こんばんは。
定期は区間によっては痛いですね。
僕も落としたらと心配です。

確かに忘れ物とかかなり気をつけるようにはなりましたね。
肌身離さずが一番です。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示