大河は役者の演技が視たいなあ。

昨日から始まった『真田丸』

いつもなら録画して視るがNHKはCMがないので後で視てもCM飛ばしの効果がないので
リアルで視ることが多い。

といっても大河は毎年視ている訳でもなく、一昨年の『軍師官兵衛』を視たのが最後。
基本的に戦国物が多いかな。

さて『真田丸』、テーマ音楽がなんかいつもと雰囲気が違うな。
ヴァイオリンのソロがあるから?なんかこう壮大感に欠けるのは気のせいか。

今回は子役起用はなく、いきなり堺雅人さんの登場。
もちろん青年の頃の真田信繁(幸村)なのでまだまだ重厚感に欠けるのは当たり前だが
ちらっと出た30年後の姿を視た限りではなかなか期待できそう。

ただ気のせいか、ユーモアのセンテンスをちりばめているような気がするんだよなあ。
『大河』ってもっとベテラン役者の渋い演技が魅力だろと思うんだが。

特に戦国、もうちょっと緊張感というのかな、あってもいい気がする。

そう思っちゃうもう一つの原因がキャストかなあ。

その例が温水洋一さんだね。

いい役者さんだと思うけど、最近はバラエティなどでイジラレ役が多いよね。
こういった人が武将なんてやってもなんかコントの延長に視えてしまう。
本人は必死な演技しても笑っちゃうというか、笑われたらマイナスだよね。

他にもバラエティなどによく出て素顔?をさらしているメンバーがいたりするよね。
現代劇ならいいんだけど時代物、大河になるとどうにも。

まあ主役にしたって、ソフトバンクでアトムなんてやってるし。

どうも役者というかタレントなんだよなあ、役者のドラマが視たい。

そういった懸念はあるけど、戦国物、武将で人気のある真田信繁(幸村)が主役、
ということで、変な演出さえしなければいいとこいくだろう。

さあ一年、楽しめればいいが。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

たぶん大河ドラマはみたことがないと思う。
幸村は人気の武将だけど、私は家康派なのでなんともいえないんですよね。

ミスキャスト

こんばんは。
私も「真田丸」見ました。確かに温水洋一さんはミスキャストだと思う。戦国武将にはあまり似合ってませんね。とは言いながら三谷幸喜の脚本なので、今後の展開に期待しています。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
家康派なんですか?家康派という方は初めてです。

なんか思い入れがあるんですかねえ?

Re: ミスキャスト

パルタ7さん、こんばんは。
やっぱりイメージなんでしょうね。
確か以前は裏切り者系は演じていたかと思いますが・・・

とりあえず見限るほどではないので1年完走したいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示