不覚!定期を忘れる。

朝、駅にて鞄から定期を取り出そうとするも無い。

スマホと一緒に入れたはずがどうやら忘れたらしく、時すでに遅し。

定期忘れると痛いねえ、当たり前だけど自腹。

しかも往復だからね、1000円近く無駄なお金を使ったよ。
定期さえあれば全く使う必要の無かったお金・・・

運がよければ出張で直帰り、かつ定期区間以外のルートでの帰宅なら少しでも
充当できたかもしれないがそんな都合のいい話はなかった。

まあ忘れたのはこちらの完全なミス、諦めるしかない。
でもやっぱり朝から憂鬱だったね。
明日は忘れないようにとスケジュールに『定期』と入れて帰宅したらすぐに鞄に入れたよ。

2日連日は許されない。

にしてもあらためて思ったけど、勤務地は家に近いほうがいいね。

仮に定期を忘れたとて家に近いほどダメージは減る。
歩いてもいっか、ぐらいの距離が理想だけどそこまではさすがに無理かな。

早く定期なんぞいらない生活がいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

それは悔しいですね。私も今月からバス・電車通勤になったので気を付けないといけないです。しかし最近は電子マネーで支払いできるので楽になりましたよ。

No title

1日で1000円ちかくとなるときついですね。
私は定期とか財布はズボンのポケットに入れるようにしているので忘れることは無いですね。

No title

僕も現役時代に何度かしました。
ただ片道300円くらいのところに住んでいたので往復で600-700円くらいですね、それでも痛い、精神的に痛い。
払わずにすんだお金を払うハメになった、というのは1円でも痛いです。

スマホケースでカードいれも一緒に付属しているのがあって、それがいいらしいですよ、スマホは絶対持つから自然と定期券も付いて来る、という。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕は私鉄なのでパスモなんですよね、Suicaだとスマホで定期券なんて
できるのかな。
そうすれば定期券がなくて楽なのに。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
この1000円はかなりきついです。
週末はプライベート鞄に入れたりしちゃうんですよね。
いつもはちゃんと取り出すのに今回はしくじりました。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そうなんですよ、払わないですむ金を払うのはかなり辛いです。

今のケースもだいぶ変色してきているので買い替えも検討しようかなあ。

No title

定期忘れとは少し違いますが、

suica定期券の期限切れに気づかず、
チャージ分を使ってしまっていたことを思い出しました。

あれは痛かったです。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
それも痛いですね、通ったときにアラーとでも出して欲しいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示