週末もしんどい。

寒いと家にこもりがち。

やることもないと、ふと仕事のことを考えてしまう。

平日の嫌なことを思い出す、先のことを考えてしまい、気が滅入るのだ。
こうやって考えているとどんどん仕事に行きたくなくなってくる。

考えちゃいかんとテレビをみたりスマホゲームをやって気を紛らわせたりするのだが。

テレビはどうも面白い番組はないし、録画もぶっ続けで視るのもどうも。
スマホゲームも良いか悪いかスタミナなどがあり、これもぶっ続けではできない。
これはよくできたもんだね。

こういうとき、運動で体でも動かしてみたら?という方がいる。
残念だが運動で汗を流すなんて柄でもない。

そういわずにと更に勧めてくる人もいるが、それはその人が体を動かすのが好きなのだ。
逆に僕がテレビやゲームでもと勧めたら拒否するだろう。

人には向き不向きがある。

まあその方も僕のことを思っていってくれるのだろうから無碍にはできない、これがまたしんどいね。

幸いなことに面と向かってしんどいと言う機会は最近ないからいいけど。

最近特にしんどいなあ。

明日は外出の予定がある、少しは気分も紛れるだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕もこないだしきりにフットサルやろうよ、来いよ、と誘われましたが、それなりに適当な返事をしておきました。
僕の場合、カラダを動かすのはそんなに嫌いじゃないんですが、チームスポーツがどうもダメですね。
見るのは好きなんですけどね。
自分でやるのは水泳とか1人で完結するものがいいです。

No title

得手不得手があるのでできれば不得手なことはやりたくないですよね。何をするのか困ったときはとにかく本読んでました。

No title

心配事を忘れられるほどのめり込めるものがあればいいんですけどね。
簡単に気分転換できるものをいくつかキープしておいた方が良いかな。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕もチームは苦手ですね。
とはいえ、今完結してやるのもきついなあ。
せいぜい歩く、ぐらいです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
本、いいですね。
昔は結構読んでいたなあ。最近めっきり減りましたね。
だいぶ目が怪しくなってきました。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
日頃から何かに興味を持って行動しなかったつけみたいなもんですね。
これはっていうのがないんですよねえ。
今となっては金も惜しいし。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示