満員電車のポジション

今日の電車はしんどかった、正に地獄。

2年前にも大雪が降ったが、あの時はこんなつらかった覚えがない。
金曜に降ったのか、真夜中に降って電車は回復していたのか。

もう何十年も電車に乗っているが、こんなに窮屈だったのは初めてかもしれない。

今日、思ったんだが満員電車では座席の前のつり革は禁物じゃなかろうか。

今まではいいポジションだと思っていた。

なので今日、うまい具合にポジションが獲れたのだが、これがいけなかった。

何しろ手前は空間が開いているがあくまで目の前だけである。

それでもどんどん押されてくるが足元は移動できないから体勢が辛くなってくる。

前につんのめったような体勢になるのだ。
それを維持し続けるのはかなり答えたよ。

おそらく真ん中辺りに直立してなすがままの方がまだ楽なんじゃないかなあ。

今日は慣れない体勢を維持し続けたから明日あたり反動がきそうだな。

今日は雪、じゃあ家でのんびりするか、そんな生活が理想だな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

テレビで見ているだけですが都会の満員電車ってほんとすごいですよね。田舎では考えられません。
それだけ人口が多いんでしょうが何か対策はできないのかなあ?

No title

基本的には真ん中が楽なんだろうけど、人任せにするのは嫌なので可能な限りつり革を取るようにしていましたね。
ただし、扉近くのつり革は地獄ですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今回は特に酷かったですね。
人が多いと対策は難しそうですね、「休み」発令とかしてくれれば。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
直立体勢がとれるのが有効かなと思います。
つり革ポジはもうとらないようにします。

No title

雪の日に外出しない、そんな理想的な生活をしているはずが、、、
自ブログで書きましたが、わざわざ自転車をこいでヨーカドーまでnanaco作りにいってました、、、なんで18日に降るかななあ。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
チャリぐらいならいいですよ、電車乗ってまででかけることはさすがに
ないでしょう、ほんとつらかったです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示