変に気を遣いすぎ

TOKIO長瀬の主演映画、公開延期 スキーバス事故の想起を懸念

う~ん、よくあるよね。災害直後の自粛。

でもどうなの?

別にこれらを題材にして作品を作ったわけではないよね、撮影は既にしていたわけだし。
演者やスタッフさんは頑張って作品を作っていたのにね。

それにわざわざ延期を発表する必要もない。
僕はこの映画の存在すら知らなかった、知らない人にわざわざ教えてくれているわけだ。

想起を懸念するなら何も作れない。

毎日のように刑事物、サスペンス物のドラマが放送されている。
殺人、誘拐、自殺、流産、性犯罪などニュースにはなっていないが被害者はいる。

この人たちがこれらのドラマを視たら傷を呼び起こされるだろう。
被害にあって何年経ってもだ。

被害者だけじゃなく、加害者の家族だって心が痛むだろう。

それなのにドラマはいいのか?

そして冒頭の映画は延期だそうだ。
上映するの?

上映するとしたら何を判断して上映するんだ?

もうこの事故が風化したから上映してもいいのでは?みたいな感じ?
なんかどうにも被害者によりそってないねえ。

もし想起なんてことを考えるなら、延期ではなくお蔵入りだ。
それぐらいの誠意を見せてほしい。

できないでしょ?だったら変な気を遣わず上映すりゃいいのだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

まったくその通りですよね。
合理性がまったくない。それに事故・事件は起こらない日はないので何も放送できなくなってしまいます。

これも配慮しましたよっていうある意味宣伝効果なんでしょう。

No title

震災の時にもあったけど、その時くらいの大規模な参事があれば分からなくはないけれど今回くらいので自粛するならずっと公開するなと思えてくる。

No title

モンスタークレーマー対策と、これで仕事をした気になっている関係者がいるのでしょう。
ようは作り手の勝手な自粛ですね。
僕が昔働いていた通販会社でも、何か事件があるたびに、これはまずいんじゃないか、印象が悪いんじゃないかとわめきたてる、社内のクレーマーがいました。
そして事なかれ主義の会社はそちらの意見に傾きます。
何かあって責任問題になったときに、自分に飛び火するのがイヤだからです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
それこそニュースだけになっちゃいますね。
自由が失われているなあ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
そうです、公開しないなら納得しますけどね。

もうそろそろ上映してもよくない?という性根がどうも嫌ですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
いつからこんな世の中になったんでしょうかね。

やっぱネット普及なのかなあ、多数の声が見えてしまうような環境が
できてからのような気がします。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示