電子書籍、いいなあ。

書籍・雑誌の販売額、過去最大の落ち込みに

そりゃそうだよなあ。

僕も落ち込みには協力してしまっている。
本なんて全く買わない、本屋に行くのはせいぜい立ち読みぐらいなもんだ。

すっかり電子書籍派だね。

先日も「ラーメンWalker」なるものを購入した。
数年前までは雑誌として買っていたのだが、今回は電子書籍での購入。

スマホで見るには小さいが、出かけた先でラーメンというと重宝している。

日々、この雑誌を現物で持ち歩くわけにはいかないし。
もちろんネットで検索するという手段もあるのだが、雑誌に掲載された店の方が
そこそこ情報としては確かなんだろう。

おかげさまで立ち読みもだいぶ減った。
最近は紐がけで立ち読みできないコンビニも増えてきたからね。

相変わらず「dマガジン」は契約していて決まった雑誌は読んでいる。
契約当初より読む雑誌は充実してきたし。

まあ電子なので全ての情報が載っているわけではない、グラビア、H系な話題は
ないけど別にそんなものには興味はない。

最近は芸能界もニュースが盛りだくさんだからね。
わざわざ読みたいがために買いたくもないし、立ち読みもするまでもないけど
家で読む分にはいいもんだ。

「週刊文春」もあるから話題のベッキーネタとかも読んでいる。
これもコンビニ行ってまで読まないだろうなあ。

でもこれじゃあ雑誌なんて買う人いるのかな。
「dマガジン」にも掲載されないようなニッチな雑誌しか店頭にはならばなくなるんじゃ
ないかという気がする。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

昔はPC系の雑誌を山ほど買っていたから後で捨てるのが大変でしたね。
今はネットで大抵の情報は手に入るから必要性も無いですね。
小説は電子書籍がもうちょっと安くなればいいのに、なかなか下がらないですね。

No title

私もそうですが電子書籍苦手ははまだまだいるんじゃないでしょうか? なんか読みにくと感じてしまうんです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
旅行系の雑誌はかさばらずに済むのでいいですね。

小説は安くならないですね、高い本はクーポンが当たったら買うようにしています。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
紙の本はやっぱりよさはありますからね。
本屋さんもつぶれて欲しくないし、残り続けて欲しいですね。

No title

ラーメン好きなんでしたっけ。
いつかラーメンオフ会もいいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ラーメンは好きですね。
昨日も途中下車して食べました^^
ラーメンオフ会もいいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示