電子マネーを使おう。

珍しく昼食を外に求めてチェーン店にいったのだが、当たり前だがまあ並ぶ。

昼休みなんて1時間だから並ぶのに何分費やしてるだというところ。
しかもその店に行くまでの往復時間、これも含めると正味何分かなあ。

と並んでいる最中はレジを見ていることになるのだが、まあ現金払いが多いこと。

現金払いしか店なら仕方がないが、電子マネーもしっかり使えるというのに。

それも携帯など使うのがおぼつかない高齢の方ならともかく、ビジネスマンやら
若い女性もブランドものの長財布をとりだしながらしっかり現金払い。

端数だけは小銭でとか考えながら払ったりしているのをみると電子マネーなら
楽なのにと思う。

しかもポイントだってつくことだってあるのだ。
そのお店に通っているのなら塵も積もればなんとやらである。

店員も電子マネーなら楽なのだ、何百何十何円に対して千円札で支払われたら
時間もかかるだろう。

電子マネーは使いづらいという方もいるとは思うが5人、6人と効率的にレジが
進めば時間の節約にもなる。

もっと電子マネーを活用してみてはいかがだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

まだまだ現金払い者が多いような気がします。
私はほとんどクレカと電子マネーになりましたのでたまに現金を出すと煩わしさ感はありますね。

No title

時間がかかるのは分かりますね。
昼食ものんびり食べている訳でもないのに帰ってくるともう昼休みが終わりかけている・・。
無駄な時間がいっぱいあるっていうことですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
現金のみというお店も存在するのでそれは仕方がないですが
時間の節約にもなるので有効に使いたいものです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
1時間は何気に短いですからね、正味で考えたら
外で食べたらあまり休めないですね。

No title

つり銭探しでモタモタしてる人がいると鬱陶しいですね。
電子マネーにしろクレジットカードにしろ、さっさと終わる手段があるのだから、なんで利用しないのか不思議です。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ピッで終了なのになんでかなあと思います。
1円をわざわざ財布から取り出すとか面倒だと思うんですけどねえ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示