ゲームの盛者必衰

グリーとLINE、ゲーム事業で協業

あらあら。

かつてはジャニーズやら、EXILEまでCMに出演して薔薇色だったグリーが。
最近はすっかり他のゲームのCMしか視なくなった。

いまだにグリーのゲームは細々と続けているが、課金は一切なし。
課金から卒業できてほんとによかったよ。

でもフレンドさんの持ちキャラをみるといまだに新キャラをすぐに持ってる
方がいるんだよね、いったいいくらつぎ込んだんだろうか。

それにしてもグリーのゲームはゲームとしての操作性が悪いガラケー時代
からのゲームで「カードのパラメータの強さ」主体のゲームな気がするんだよね。

個人のテクニックなんて関係なく、ひたすら強いカードを持ってる者勝ちというか。

だからひたすら強いカードを出し続けなければならない。
そうしないと今のカードで満足しちゃうからね。

今や僕が持っている無課金カードなんてほとんどゴミ同然。
まじめにやったところで高が知れている。
これじゃ課金者もそのうち息切れするし、なにより飽きてくるよね。

そろそろ潮時なんじゃないかな。
雰囲気的にはいつサービス停止になってもおかしくない気がするんだけどね。

まあ惰性でやってるだけだし、内心いっそサービス停止してくれればすっきりすると
思っている自分がいるよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ガチャ課金のゲームは結局いいのは無いですね。
運営が儲けようとすると大抵潰れますね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
儲けに走るとゲームバランスがかなり崩れますからね。
ゲーム人口が減ってつぶれていきますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示