何故に盗むんだろう。

今日、帰りの電車内のアナウンスを聞くに最近つり革の盗難が増えているそうだ。

えっ?何のために?というのが正直な感想。

よく鉄棒とか銅線は資源として盗難なんていうのは聞いたことがあるけど、
つり革なんて資源として再利用なんてできないしなあ。

そうするとコレクション用?

電車マニアの人だったら欲しがりそうだよね、そういった人達をターゲットにして
転売目的で盗んでいるのだろうか。

まさか家で健康器具として使うこともないだろう。

そういえば先日、車中でつり革にぶらさがって運動しているおじさんをみかけたが。

でもいったいどうやって盗むんだろう。
日中、他の乗客がいるのに堂々と盗むなんて考えづらいし、終電間際で車中が
空いていて、しかも酔っ払っていたり寝ている乗客ばかりの時を狙うのだろうか。

一度その現場に遭遇してみたいものだ。

なんかねえ、十数年前にこういうことはあったんだろうか。
なかったと思うんだよなあ。

最近はこういうよくわからない犯罪が目立つよね。

世の中は便利になっていくけどそれに比例してよくわからん犯罪も増えてきた。

余り豊か過ぎるのもどうなんだろうね、昔は不便だったこともあったけどよっぽど
平和だったよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

わけのわからない犯罪っていうのは多くなった気がします。
何かしらのメリットがあるからするはずですが、つり革はなんでしょうね?^^

No title

電車マニア用に転売しているんでしょうね。
屑鉄の価格が上がったら電線を盗むような人も居るし、人目が少ないと何でも盗まれるようになってきましたね。

No title

なんなんでしょうね、、、
輪っかなんてただのプラスチックだし。
皮もいいとこ安い塩ビ系の合皮でしょ。
うーん、、、

明日も府中に行ってきます。
あ、近いうちにオフ会やらないとね、コーヒー一杯。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
おそらく鉄オタ目的でしょうね、それぐらいしか思いつきません^^

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ネットの普及で転売がしやすくなったのも原因かもしれませんね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
インテリアにもならなそうだし。
つり革というものに価値を見出す人目的では。

そうですね、珈琲はいただいておかないと^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示