2016年2月の残高

今月月初のメイン口座の残高増減。

残高は、114,209円増

前年と比較してみてもほとんど大差なく例年通りのお金の使い方、といったところか。

この月は半年毎の個人年金の支払月なので他の月と比べても少し増額が落ちる。

なにせ個人年金ばかりで、もらえる年までは健康に生きたいもんだね。
途中で死んでしまったらなんのために払ってきたのかわからん。

まあ支払いのために何かを犠牲にしているわけではないけどね。

欲しい物貯金累計は90,000円

パソコンも春モデルが発売し、秋冬モデルは型落ちで値下がりしてきた。
これを逃すとまた次のモデルの発売まで待つことになる。

しかし最近のパソコンは見た目はほとんど同じ、スペックもそれほどに変わらない。
これで5万ぐらい価格が変わってしまうのだから店頭に両モデルが並んでいても
新モデルを買う気にはならないなあ。

どうやって新モデルを買うに至るんだろう。
店員さんの巧みな誘導に乗せられる、パソコンデビューの高齢な方達なんだろうか。

もしくは中学入学のお祝いとか?

以前、スマホ購入時の隣の購入者への巧みな話術は聞いたことあるけどパソコンの
購入も一度モニタリングしてみたいものだ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

動作がにぶくなるまで使うので基本的には壊れるまで買わないんじゃないでしょうか。というのはリタイア系の意見で実際は新製品というだけで買い替える人は多いのかもしれないですよ。

No title

CPU性能アップもあるし、最新のものほど省電力化されているので長時間使用するなら変わってくるかもしれません。
ちょろっと使う程度なら安い物で問題無いですけどね。

No title

あとは買い替え需要ぐらいのものでしょうね。
スマホの高性能化もあり、パソコンの地位が
年々低くなっています。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
パソコンは壊れてデータが死ぬのが一番恐いですね。
かといって新製品も壊れないとも限らないからなんともいえませんけどね。
昔なら新製品ですが、ほんと昔ほど差がなく見えるんですよねえ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ブラウザもへたしたらタブレットで済ませちゃいますしね。
まあ今年中にはなんとかしようかなと思っていますが・・・

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
タブレットも何気に重宝してますしね。
ただ5年ぐらいで寿命なのかなとも思うので年内には買い替えかなと
思っています。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】