夢へのチケットが7400円

ディズニーランド&シー、1日券値上げ 4月から7400円に 「開発投資で価値向上」

ちょっと数日前のこと。

一言、「たっかいねえ。」

当たり前だけど入場料、これに昼食代やらお土産代やらを考えたらいくらかかるか。
万は普通にいくよね。

高いなあと思いつつ、しかしキャラクターは大人から子供まで人気のあるキャラクター。

お子様なら行きたがるだろうし、なんとなく年一回は連れて行かないと子供同士の
付き合いもあり、連れて行かないと学校で仲間はずれにされそう。
家族持ちの方は大変だなあ。

そのくせ行ってみると最近の子供は携帯ゲーム機に興じている。
あっこれは数年前に僕が行ったときの光景だから今はスマホなのかな。

せっかく連れてきたというのに親からしてみれば複雑だろう。
とはいえそんな親もスマホに興じているんだろうけど。

つわものになると、年間パスポート?なんてものを持っていて定期的に行っているらしい。
正直、僕は飽きない?と思うけどそこは人それぞれの価値観ってやつでしょう。
行くたびに何か変化を見つけるのが楽しみなのかな。

僕の以前行ったときの感覚だと、朝早くから入場口でならんで開園と同時にファストパス
ゲットのためにダッシュ、これでもうぐったり。

どこもかしこも混んでいて、乗り物はいざ乗ったら終わるのは一瞬。

昼食の場所を確保するのも一苦労。

お土産もそれほどな変化はないが、夜のパレードをみるために時間つぶし。

夜のパレードも見るのに一苦労。

帰宅するともうぐったりなのだ。

ディズニーフリークの方々は毎度満足して帰っているんだろうな、それはうらやましい。

こんな金額を払ってぐったりするなら、美味しいものを食べるな。
1万円なら肉でも結構なものが食べれると思うよ、ディズニーと違って一瞬の楽しみだけど
僕はそれで十分だ。

といってもあくまでディズニーの代わりということだけで1万の食事をする気にはなかなか
ならないけどね(笑
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

全く興味はないのですがはまっている人は多いですよね。
でも高すぎるよ><

No title

私は遊園地は頼まれても行きたくない派ですが、高額を支払っても行きたいという人は後を絶たないですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
そこはディズニー、やっぱり好きな人は好きでしょう。
その辺の気持ちを利用しているようであざとく見えます。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕は嫌いではありませんが、高い、乗れないではねえ。
ただここは雰囲気を味わうという要素もあるのでしょうね、なにせ夢の国ですから。

No title

高い、まずい、待たされる、で何がいいのかさっぱりわからないシロモノです。
まあ好きな人はどうぞ、という感じですが。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
たまにテレビで視る混雑さ、きっついですね。
好きな人はほんと好きなんだろうな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示