2016年ふるさと納税第一弾は・・・

今年のふるさと納税一発目。

奈良のいちご「古都華~ことか~」大粒厳選Deluxe

ここ2年、いちごというと「あまおう」にしていたんだけど、「あまおう」って結構
ケーキに使われていることが多いんだよね。

なので新鮮味がないというか。

そして時期的な問題なのか、特産品に「あまおう」を選べるだけの地域がまだなく、
だったら聞いたことがないようないちごにでもしてみるかというのが今回選んだ理由。

「古都華」なんて銘柄は初めて聞いたよ。
いちごとしてはそこそこ有名らしく、奈良県では普通に出回っているのかな。

「あまおう」も福岡の特産品だけど、いちごも地域での品種が出回ってるみたいだ。
今後はこういった滅多に食べれないような品種を選んでいこうか。

今から送られてくるのが楽しみだ。
今申し込むと春までには届くのだろうか、去年は4月に申し込んだからなのかやっと
最近届いたぐらいだからねえ。

これからもふるさと納税はしていくが、去年みたいに一度にというのはやめてサイトを
ちょくちょく見て決めていこうかなと思っている。

去年は「黄金桃」を食べ損ねたんだよなあ、今年は是非食べたいもんだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

果物もいいですね。
旬の時期まで待たされるのが問題だろうけど・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕は米か果物ですね。
確かに旬があるのでまたされますよ、忘れそうです。

No title

いちご好きなんですねえ。
僕も一昨年はあまおうをもらいましたが、別にスーパーで買えばいいやと思ってしまいました。
もし酒を飲むなら地方の地ビールはスーパーにあまりおいてないからけっこうおススメです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
いちごは定番ですね。
僕は酒は飲まないので地酒という選択肢はないですね、やっぱ果物かな。

米はよくわかりません。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示