もっと気楽に視聴してもいいのでは?

月9ドラマでの介護の描写、「配慮を」-日本介護福祉士会がフジテレビに意見書

いや、番組の最後に「このドラマはフィクションであり・・・」ってお断りはあるんだよね?

僕はこのドラマを視ていないけどイメージでは不幸な生い立ちからの逆転ドラマ。
シンデレラストーリーなんじゃないの?

だとすると主人公はこれでもかっていう辛い境遇に置かれる訳で24時間勤務とか
セクハラとかあっても不思議ではないよね。

それが肝で逆にフツーな境遇じゃラストの描写がなんかしらけるのではないかと。

冷めた目でとは思うが今はそれぐらいの目で視ないとやってられないよね。

まあ題材に当てられた介護業界にとっては気の毒だがそうではないとアピールを
もっとしていくべきでもないのかな。

まあこれに限らず、ドラマの設定はオーバーなものが多いよ。

サスペンス物もそう、犯人を取り逃がすドジな刑事を「使えね~刑事」と言ってみたり
わざわざ夜に出歩いて殺されるOLを「馬鹿だな~」という方がいる。

でもみんな優秀な刑事だったら2時間も番組がもたないし、2時間枠で強引な設定
だけど殺人事件が起こらないとドラマが始まらないだろう?

もうちょっとドラマの設定を楽しんでみるように自分自身がなっていかないとどんどん
制約がはいってドラマがつまらなくなっていくと思うんだがなあ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

う~ん、ドラマだからね。
現実と比較したらダメだけど気になる人もいるんだろうな。

No title

オーバーなことは確かだけれど、火の無い所に煙は立たずで、あり得なくもない状況もあったりするのも怖いところ。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
まあ気になってもいいですが過剰ですね。
面白く視ればいいのにと思います。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
もっとイメージアップに向けた運動をすればいいのにと思います。

No title

はじめまして

チウラノヨミと言います。元介護職員です。

24時間勤務どころか夜勤の後日勤でさらに夜勤とか
ドラマ以上のことも普通にある世界だと実感しています
私の職場とはいいませんが・・・

Re: No title

チウラノヨミさん、こんばんは。

実際のところは現場の人が一番わかっているのでしょうね。
24時間にそんな職場じゃないと怒る方は本当に現場を知っている
方なのでしょうかね。

No title

でたー、クレーマー団体などがケチをつけて、それにビビる業界がおとなしく自主規制して、そしてどんどんつまらないものを作って、視聴率もどんどん低下させて、、、の無限ループですね。
国民がTV離れするわけだ。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
この後、もっと実態は酷いみたいな動きがあったみたいですね。
真実を浮き彫りにする起爆剤として働きやすくなるようになればよいですが。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示