だから苦手なものは苦手

大手企業で運動会など再評価 一体感醸成に効果「リアルな交流できる」

まあ、以前にもネタとして書かせていただいているのだが・・・

こと社内行事ということであれば悪くないと思っている。
仰るとおり一体感は生まれるだろうし、チームワークだってよくなるのではないかとは思う。

ただやっぱり内容がね・・・

運動がそもそも嫌いな人だっているのだ、一体感を生むには団体競技はわかるが
そでが根本的に嫌い、苦手なものはしょうがない。

それを無視して全員参加とか強制するから話がおかしくなる。

出ない奴は協調性がないとか吹聴するが、運動が嫌い、苦手な人もいるんだよ。

みんないい大人なんだ、苦手なものはこんな歳になったらどうしようもない。
普段運動不足でしかも嫌々、参加して大怪我なんてしたら目も当てられない。

旅行が苦手って人もいるだろう、そんな方に社内旅行っていっても響かない。
泊りがけなんて拘束をされたら憂鬱以外の何ものでもない。

コミュニケーションには手っ取り早い運動や旅行、これ以外でいいアイデアとか
ないのかね、う~ん、難しいなあ。

ほっといてぐらいしかないね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

昔の企業体質なら分かるんですけどね、今は給料も個人の能力主義だし協調性を無視しておいてここだけ要求されてもって思います。

No title

協調性ってなんでもかんでも合わせることじゃないと思うんですよね。なんでも合わせちゃうと強制になっちゃいますよ><

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
なにせ安易に運動というのがね、もうちょっとおのおのの嗜好を
考えて欲しいです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
方針が偏りすぎなんですよね、運動が嫌いな人もいるから今回は別で、
とかないですからね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示