痛ましい事故

<大阪・車暴走>運転男性死因は心疾患「事故直前に発症」

なんか痛ましいね。

僕の親はこの運転していた方より高齢だけど車をまだ運転している。
こういう事故をみるとこのまま運転させていてもいいのかなと思ってしまう。

特に自覚症状とかなかったみたいだし、51歳だもんね。
まだまだ十分現役、運転を止めたら?なんて話題にもならなかったろう。

遺族もこういう原因に直面してはやりきれないね。

しかし、故意の事件もあるし、おちおちのんびり道を歩いてられないね。
車の講習では「もしかしたら飛び出してくるかも」みたいな意識を持ってと
教えられるが、歩いてる側も後ろから突っ込んでくるかもとか、車道をはみ出して
くるかもとか意識を多少は割かないと危ないような気がする。

ところで日中の報道番組、どこの局かわからんが。
おそらくこの運転していた方の写真かとは思うが、ビールを片手に持って
笑っている写真や、ピースをしている写真を使っていた。

正直なんでこういう写真を使うんだ?と目を疑ったよ。
この痛ましい事故に楽しそうな写真を使うことはあるまい。

なにかが麻痺している、そんな気がした。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

もう一定年齢をこえたら反射神経テストとか判断能力テスト、前科などを調べて剥奪しないといけないですね。
こう言うと年齢差別だとか、年齢はどこに線を引くんだ、とかいう細かい突っ込みをする人がいますが、そういう小さな人権より人命優先ですよ。

No title

近くだったので知っている場所でびっくりしました。
やっぱり事故を起こしたほうが悪いとおもうけど、突発的な健康異常だと気の置き場が難しです。

最近はつくづく報道ってなんやろ?と疑問に感じますね。

No title

さすがに自分が青信号で渡っていたり背後からだとどうしようもないですからね。
若くて単純に病気とか言われるともうどうしようもないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
事故が起きて実は・・・となっても遅いですからね。
ちゃんと調べるところは調べないとならんですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
加害者が突発的な病と言われると怒ろうにもちょっとね・・・
車はやっぱり恐いなあ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
横断歩道待ちはあんまり車道によらないほうがいいかもしれませんね。
歩きスマホとか論外ですね。危険すぎます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示