2月29日という日

今日は2月29日、4年に1度のうるう年。

最近、山の日とか休日を新たに作ったりしているが、今日という日を忘れていないか?

もともと補正のために366日目を設定しているんだろう?
だったらそんな日ぐらい休日にしてくれてもいいような気がするが。

以前はそんなことを考えることもなかったが、仕事なんて面倒だななんてことを考えると
出勤日はなるべく少なく(休日は多く)してほしいわけだ。

そういう意味で、こじつけるなら2月29日なんてうってつけではないかと思うがどうだろう。

なんか損した気分になるんだよね、1日余計に働くことになるわけだし。

ちょっと先は長いが、10年ぐらいで会社人から卒業したいと考えているので、今年を
含めないとうるう年は後2回か。

4年後なんてオリンピックだし是非実現していただきたいなあ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

たしかに、そうですよね。4年に1回だから休日でもいいのに。
この日がなかったら何が困るんでしょうね。

No title

おまけの日みたいなもんだから休日でも問題無いと思うんですけどね。
体育の日みたいにオリンピック開催では休日を増やしてくれればいいですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
補正なんだからいいと思うんですけどね。
休みをもっと増やせばいいのに。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ちょうどオリンピックの年と重なるんだから適当に理由つけて
休日にしてしまえばいいと思うんですけどね。

No title

にんにくの日として大量のにんにくラーメンを食べてください。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
もたれるんで、こってりとかはもう勘弁です^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示