野球をすれば信頼を回復するのか?

巨人・高橋監督が謝罪「暗いニュースばかりうちのチームから」

僕らが「暗い」というならまだしも、当事者のチームの監督が「暗い」とは。

「賭け」には当たらないみたいだけど物は言いようですり抜け感は否めない。

だから「暗い」で片付けられたら困るなあ。

そして野球で信頼を回復というのもわからない。

今まで野球をやっていた陰で起こった出来事。
いくら野球をやったところで、裏のところまではわからないから信頼回復に結びつかない。

とりあえず今まではちゃんと表面上の「野球」はやってきていたんでしょう?

信頼回復というならコメントでもあるとおり、「1年間の出場辞退」などやるべきだ。

もちろん関係者、ファンには大きな損害、迷惑をかけることになると思うが、そこまでの
ことをしてしまったということを身に沁みて思い知るべきだ。

まずはそこからでしょう、信頼回復を問うのは。

まあ野球賭博をした選手からのリークみたいだけど、彼も自分だけ地獄には落ちないよ、
という心持なのだろうか。

仁義というところでは微妙な気もするがここは球界の浄化ということで真実を発信して欲しい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

夢を見せるプロ野球なんだから賭博関与者は全員永久追放でいいと思うけどな。教職者が性犯罪を犯してそれでも信頼回復したいので教師やりますと言っても誰も認めんでしょう。

No title

これ以上ファンを減らさないためにもここらでちゃんと撲滅しておいた方が良いでしょうね。

ボロボロ巨人

こんばんは。
後から後から不祥事が明らかになる巨人軍。もうボロボロです。反省の態度をはっきりさせるため、開幕から数試合をを無観客試合にしてもいいくらいですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
今日になって各球団も白状し始めましたね。
結局どこもやってるってオチになりそうですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
今年は自粛ということで。

Re: ボロボロ巨人

パルタ7さん、こんばんは。
まだまだでてきそうですね、開幕前に膿は全部出して欲しいですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示