バカボンに罪はない

「不謹慎だ!」実写版「天才バカボン」が視聴者から批判された理由

タイトルを見て、一体全体何が不謹慎なの?と思って記事を見た。

3月11日に天才と天災を引っ掛けて、そんな番組を放送したのが不謹慎だそうだ。

う~ん、考えもしなかった。

僕はいわゆる被災者ではないのだが、被災者だったら天才から天災を連想して
不謹慎だと憤ったのか、それはわからない。

でもさあ、天才バカボンという作品ははるか昔からあったわけだしねえ。

仮にこれが全くの新作だったとしても微妙だね。
余りにも僕が無頓着なのだろうか?

僕はむしろあの辛い日をこういうくだらない(失礼な言い方かもしれないが)番組で
笑い飛ばすぐらいでいいんじゃないかと思うんだが。

何でこの日?との意見だそうだが、翌週だったらいいのか?
天災なんて1日だけではない、小さいものなら許容して放送していいのか?

被災者にとっては3月11日だけが全てではないと思うし。

あえて不謹慎というならそうだな。

3月11日には各局で特集が組まれていたと思ったが、これが放送前から予告付。

それがまたプロモーションビデオチックでね、ある局は人気の女子アナが遠くを見つめて
いるようなシーンがあった。
過去の震災に思いをはせてでもいるのだろうか?

そんな演出が必要か?

こういうものこそ不謹慎だと思うのだがいかがだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

大きなことがあった日は何かと神経質にならないといけないのが今の日本だと感じますね。
そのうち何も言えなくなるんじゃないかなとさえ思います。

No title

こんな批判が出ること自体くだらないですね。
そのうち戦国時代の話でも持ち出されたりして・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
10年後なんてどんな世の中になってるんでしょうね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
毎日どなたかは亡くなってるわけですから、人の死を扱う番組なんて
不謹慎だということになりそう。

No title

プロクレーマーでしょう。
何か問題にできることはないか、と毎日目を皿のようにしてTV新聞雑誌などを見ている連中がいるんですよ。
そして見つけたら騒ぎ立てる。
メディアはそれが怖いから、最初から無難な表現しか使わず、NGワードを増やして自ら何もいえなくする。
結果つまらなくなるから視聴者が離れる、の無限ループに入ってます、もうずっとそうですよ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
そんな風にあら捜ししても疲れるだけだと思うんだけどなあ。
そういう人たちにとっては楽しいのかな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示