経歴はありのままで勝負。

ショーンK全番組降板 経歴詐称騒動で大きな代償

で、誰?この人・・・

ニュース番組なんてほとんどみないからこの人は知らない。
結構有名な人なのかな。

しかし昔からよくある経歴詐称、なんでやっちゃうかなあ。

おそらく軽い気持ちでやったんじゃないかな、ちょっくら箔でもつけるかぐらいな気持ち?
その後、幸か不幸か有名になっちゃうんだけどそうなると取り消しきかないからなあ。

当たり前だけど学生時代の知り合いは必ずいるだろうから、自分の正体を知っている
人間はいるわけだ。

こいつらにいつばらされるんじゃないかと内心はビクビクなのかな。
それともいっそ暴露してもらったほうが解放されてすっきりするのだろうか。

まあさ、有名になる、なりたいと思ったら真実で勝負すべきだね。
学歴が必要ならちゃんと取得する、できないんなら開き直って素で勝負する。

だめでも嘘ついて後でばれて降板とかになるよりはましじゃないか、そう思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

経歴詐称って何か役に立つのかな?
詐称しないとできない仕事とかもあったんだろうか。

No title

経歴なんて詐称するという意味が良く分かりませんね。
自己紹介の段階から嘘をついていたら長く関係を続けるのは無理でしょうね。

しようがないねぇ

こんばんは。
今時学歴詐称って何の利益があるんでしょうかね。全くしょうがないねぇ。昔のとんねるずとか今の有吉みたいに、俺は高卒だって開き直っちゃえばいいのに。

Re: しようがないねぇ

パルタ7さん、こんばんは。
箔をつけないと商売にならないんでしょうかね、コンサルは。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
最初は軽い気持ちなのかもしれませんね。
大きな夢を持つのなら後でばれる詐称はさけたほうがいいですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
コンサルなんかは経歴が大事なのかもしれませんね。
経歴でまず切られる、みたいな。
でも詐称はいけないなあ。

No title

最近誰かが話題になってるといってもその人を知らないことは多いですよね。
結局話題話題ってTVや新聞が勝手に言ってるだけで、実はもはや話題でもないのではって思います。
スキャンダルであろうといい話であろうと騒がれればそれが飯の種、がマスコミ界ですからね。

実際このショーンなんとかを自分の周りで話題にしている人がいませんw

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕の場合は話題を話す人がいないですね。
それはそれで悲しいことですが、いたとしてもこの人の話題はないな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示