肩が痛い

最近からというわけでもないが、肩が痛い。

痛いという感覚なのか、肩こりの感覚なのかわからないがどちらかというと
痛いという感覚の方が正しい。

特に右肩のほうが症状が強い。

仕事柄のせいか、はたまたスマホでゲームのやりすぎか。

通勤時は肩がけしているが、右にかけるのを左にかけるように変えてみた。
ただ余り効果はないようだ。

こういうときは病院に行ったほうがいいのかもしれないが、症状をうまく伝えられずに
効果のない治療をされて金を払うのもちとつらい。

同じように整体にでも行くという手もあるが、なんとなくその場だけですぐに再発
するような気がするんだよね。

そこでたまたまネットで見たマッサージ機なるもの。
肩に背負う感じで価格もそれほどには高くない。
最近はつかみ揉みなんてものもあるそうで、効果があるのかもしれない。

何が一番効果的やら。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

たぶんパソコンをしないのが一番効果的だと思いますよ。
私は旅行しているときパソコンは全くしてなかったので肩や腕が楽ちんでした。

No title

マッサージはしてもらってる時は気持ちがいいんだけど、それをやっても全然良くなる気配が無いんですよね・・。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
ありがとうございます。
パソコンかあ、休日は夜しか使わないのでリタイアすれば改善できるかなあ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
確かにその場だけのような。
結局通うから費用がかさみそうです。

No title

僕も右肩がたまに痛くなります。
回すとコリコリ言います。
これが四十肩なのかな。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕は両肩なんですよね。
寝方が悪いのかな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示