やっぱりオリジナルだね

前にも書いたかもしれないけど。

今日もカラオケ番組がやっていた、「歌うまを競う」という番組だ。

まあ聴いていていつも思うのだが、味がないねえ。

いや、「歌はうまい」。点数が示すとおり巧いんだ。

しかし技巧なのか、みんな同じように聴こえる。
点数を取るための歌い方はこんな感じなのかな。

たまに昔のアイドルの歌を歌うこともあるんだけど、これもだめ。
申し訳ないが、はっきり言って原曲の方が下手。
それでもなんていうのかな、歌い方が合ってるというのかな。

それとも当時の下手さかげんに合わせたような曲でも作っていたのだろうか。
だとしたら素晴らしい。

そんな味のない歌に番組内で涙を流している人がいるんだけど、申し訳ないが
僕には理解できないんだよねえ。

むしろ原曲が口直しぐらいに原曲が聴きたくなる、そんなもんだ。

歌手を目指している子も参加しているが、巧く歌うための練習じゃ今のアーティストに
肩を並べることなんてできないんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

機械が判定するのでみんなその機械に合わせた歌い方になっちゃいますよね<

No title

始めの頃は興味本位で見てたけど今は全く見ませんね。
「歌がうまいね」って思うだけで原曲はやっぱり歌手が歌った方が味がありますからね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
味も何もないですね。
そんな歌い方に慣らされて売れる通りもないだろうに。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕もあの歌を聴いて涙を流すのをみてなんか違うなと視なくなりました。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示