ほんと、こりないなあ。

桃田、田児が賭博行為認めた NTT東日本が発表 他の選手も出入り

またですか。

最近、芸能人、アスリートの「不倫」「賭博」「薬」ネタが多いねえ。
まあ、こりないもんだ。

でもさ、こういのって芸能人、アスリートだけではないよね。
ばれてないだけで、会社員だってやっているかもしれない。

もしかしたら隣に座っている同僚も・・・

まあ「不倫」「賭博」「薬」なんて人間の欲求が根ざしたものだし、そういう意味では
芸能人やアスリートだって同じ人間だからね。

彼らが我々と違うのは影響範囲の差と失うものの大きさかな。

我々だってばれれば無傷ではない、職は失うだろうし、住処も引っ越さなきゃならない。
ただ自分のことを誰も知らない土地に行けばもしかしたら再起できるかもしれない。

でも芸能人、アスリートはニュースで大きく載っちゃうからね。
顔も知られてるし、日本じゃ難しい。

家族、親類だって今までは「○○は僕の親類です」なんて鼻高々と言っていたのが一変。
肩身を狭くして生きていかなければならないかもね。

彼らは自分のことをどう思ってるのだろうか?

特別な人間とか思ってるのだろうか?

もし思ってるとしたら「不倫」「賭博」「薬」をやる前にばれたときのことを想像してほしいね。

「俺はばれない」?絶対はない、誰かがみてるから。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

嘘や悪事はいつかばれるって肝に銘じておかないとね。

No title

こつこつ働いている会社員より急に大金を手にする機会の多いスポーツ選手の方が無謀な使い方をする可能性が高いような気がします。
ストレスも多そうだし。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
重罰を与えないから後をたたないんですよねえ。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
確かに金銭感覚は違いそう。
僕も一攫千金とか手に入れたら賭博に走ってしまうんだろうか。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示