ドラマを視る条件

福山でも苦戦…月9「ラヴソング」初回視聴率10・6%、「ガリレオ」の半分にも届かず

有村架純ファンの方は、ほっとしているだろう。

前クールの視聴率が悪かったのは有村架純のせいではないのだと。

福山雅治さんのドラマ、調べてみたけど割りと視ていた。
が、今回のドラマは視る気になれず。

「ラヴソング」

まあべたべたなタイトルだ、福山雅治さんの歌詞にでてくるようなこてこての
ラヴストーリーの匂いがプンプンしてくる。

余りにもはまりすぎな感じで視てみようという欲求が存在しない。

それならいっそ、べたではあるけど不細工な男が美女と恋に落ちるという方が
よほど興味をそそる。
「お前がこんな可愛い娘とかい!」ぐらいな妬みのエネルギーが
ドラマを視るのにちょうどいい。

福山雅治さんの恋愛ものならそうだな。

とんでもない悪女と恋に落ちてボロボロに破滅の道を歩むぐらいなストーリーがいいな。

「こんないい男が破滅するんだ、いいねえ」ぐらいな
妬みのエネルギーがドラマを視るのにちょうどいい。

結局、半沢直樹にしろ、スカッとするか、負のエネルギーに満ちていないとドラマなんて
ヒットしないんじゃないかなと思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

同じく…

私も全く見る気が起こりませんでした。(;_;)/~~~
確かにベタなタイトルですね。

基本イケメン俳優はイメージダウンにならない様にいかにもそれらしい無難な役を演じていますが、旬を過ぎた女優さんなんかでしたら、かつては憧れのマドンナ的な役をしていた方々が、年増扱いされるオバサン役をさせられているのを見ます…が、あれも何か切ないものを感じます。(゜ロ゜;

No title

あまり現実味のない話の方がコミカルで面白くなるような気がします。

Re: 同じく…

武蔵犬さん、こんばんは。
確かに切なく感じますね。
まあみんな同じように年をとっていきますからね。

アイドルも例外ではないわけで。

あと20年ぐらいしたら何人ぐらい芸能界で生き残っているかな。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
最近は壊れた設定も作りづらくて大変そうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示