年をとっても芸能界にいるということ

先日、コメントをくださる武蔵犬さんのコメントの中で憧れのマドンナ役がオバサン役を・・・
で確かに、と思った。

芸能人とて人間、我々と同じように年をとる。

僕が中学生、高校生の時のアイドルは4~5歳上だから今はもうアラフィフだ。

かつて月9のヒロインを演じていた女優さんが今やお母さん役を演じている。
お母さん役ならまだいい、時折ドラマ内で若い兄ちゃんに「オバサン」なんて罵倒されて
いるのをみるとなんか切なくなる。

CMなんかさらに切ないね。

白髪染めのCMやらダイエット、染みが・・・なんてCMを視るとなんとも言えない。

かつてあんなに光り輝く場所にいたのに。

本人も出演していて複雑なんだろうな。

でもどうなんだろう。

そんな役回りでも芸能界で生き残っている。

実は幸せなんだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

(゜m゜;)

私のコメントを記事にして頂けるとは…

然し…全く同意ですね。
私も普通に母親役ならば…まだ良いと思います。
でも…そうではなく、割とよく見るのはハイミスで色気もなく、やつれた感じで若者だけでなく、オジサンとかにもオバサン扱いされているという…(@_@)
それをかつて月9等のトレンディードラマ
でヒロインを演じて美人女優のイメージのあった方々がやらされているのですから…(゜ロ゜;
デビュー時からブスキャラで通っている方ならばともかく…

そう思うと男優の場合は、容姿が激変しない限りはそれほど落差はないかもしれませんね。
若い頃は、甘いマスクの二枚目で売って、中年以降は渋さで売っていく…みたいな。

どんなもの(*´・ω・`)bかな

No title

女性は生き残りが難しいですね。
それでも残れれば幸せなんじゃないでしょうか。

Re: (゜m゜;)

武蔵犬さん、こんばんは。
確かに男優の場合はあんまり酷い扱いは受けていないですね。
プライド尊重、みたいなもんでしょうかね。
はたまた年をとると見合った役をもらうからでしょうか。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
今の女優さんはもっと厳しそうですね。
ぬきんでてすごい!という方はいなそうなので。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示