僕の感覚がおかしいのか?

帰宅すると家族がTBSの「7時にあいましょう」という新番組を視ていた。

流れで僕も視ることになり、ちょうど具志堅さんのコーナーに。

どうやら30年来、疎遠になった方がいて是非会いたいという主旨だったのだが、
視ていて首を傾げてしまった。

この方は具志堅さんの先輩で、具志堅さんが世界チャンピオンになった時期に
自分は日本王者から脱落したこと、そして具志堅さんがインタビューで自分に
対する感謝を述べなかった、ということで距離を置いたということで。

まあ勝負の世界なんて残酷だ、才能がものを言い、そういう意味じゃ才能が
なかったと諦めるしかないし、感謝されなかったからとすねてるだけじゃないかと
思ったわけだ。

でまあ理由はなんにせよ、距離を置き、具志堅さんが出演する番組はチャンネルを
変えているらしく、最初の待ち合わせはすっぽかすぐらい嫌悪していたんだろう。

で、すっぽかしを受け、スタッフが自宅にまで押しかけ段取りをつけることになったのだが・・・

僕の感覚だとおかしい、新番組で・・・なんて言われたら自分は魚にされるわけだ。
テレビなんて利用しやがってと僕ならまずそこで会う気が失せる。

どうしても会いたいならテレビなど使わず自分だけで会いに来いと。

それなのになぜか会う気になり、会った途端に自分から抱き合うわけだ。
おいおい、なんて茶番をみせてくれるんだ、ぐらいな感じだった。

30年の恨み辛みなんてそんなに簡単に氷解するものだろうか?

あえて都合良く取るなら、疎遠になる原因を作った自分の狭量を内心恥じてはいて
このきっかけをこれ幸いにと飛びついたとしか思えない。

僕もテレビを視て感動させられることがないわけではない、がこれは余りにも茶番だ。

そしてこれを視て涙ぐんでいたゲストに更に興ざめだ。

と、まあ書いてきたわけだが実はこれに感動しない僕が冷め切っているのか?
どちらが正しいのかなと思ってしまう番組であった。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

勝ち負けの差が大きい物だとそんなに馴れ合いになるとは思えませんけどね。

No title

私もこれ見ました。
もう、やってられんという感じしかないですよね。

う~む(/ロ゜)/

私は、その番組見ていなかったのですが、記事の内容通りだとすると…やはり冷めた感じになっていたと思います。(゜m゜;)
実際に長年の恨み辛みなんて、簡単に消えるわけないですし…<(`^´)>
私自身もこれまでの人生において、名前を出すのも嫌なぐらいに憎しみさえ感じる者はいます。
今、どこかで会っても恐らく笑顔なんて無理でしょう…(゜ロ゜;ノ)ノ
懐かしんで会話なんかも出来ないと思います。
そればかりか…恨み言も一つや二つ言ってやりたいぐらいですよ。
私のこの感覚もおかしいの(*´・ω・`)bかな。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
ライバルみたいな感じですかね。
自分が差をつけられたからひねたとは思いますが、
こうもあっさり氷解されると演出だなと。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
テレビだからなんでしょうけど、会えないってオチもあっても
いいんじゃないかと思うんですけどねえ、泣けないけど。

Re: う~む(/ロ゜)/

武蔵犬さん、こんばんは。
30年なんてかなりの時間ですからね、そんなにあっさりいかれると
なんじゃこりゃと思います。
僕も昔、嫌な思いをさせられた人はいますよ。
正直会いたくもないですね。
もっともこのケースのように最初は仲がよくて断絶したって人はいませんが。

昨日の友は、今日の敵!?(゜ロ゜;

私も親友から天敵というパターンはないのですが、職場なんかでは最初はそれなりに仲良くやれていたのに、ある時から嫌な面を感じ始めて次第に不仲になっていく…というのは何度かありましたね。
プライベートにおいては、合わないと思ったり苦手意識があれば最初から接する事はしませんので…そこから友人になるという事は、ないのですよね。
そういう訳で親友と呼べる者はホントに少ないですよ。
ま、いい(*´・ω・`)bか。


Re: 昨日の友は、今日の敵!?(゜ロ゜;

武蔵犬さん、こんばんは。
僕の場合は苦手から始まって仲良くなるパターンはありますね。
実は似たものみたいなところがあって最初は反発するのかも
しれませんね。
まあそれは仕事の中でやむを得ず付き合うというパターンな訳で
仰るとおりプライベートな場合は最初っから絡もうとしないから
ないでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示