人生先が長いとか言えないな。

急死の前田健さん 来月に不整脈の手術受ける予定だった

この方はロンドンハーツのコーナーでたびたび視かけることがあったが、
44歳だったのか・・・一応年下だったんだね・・・

亡くなる日に運動会の企画に出演されていたそうだけど果たして放送するか。
遺作だし放送して欲しい、不謹慎だとかいろいろ意見がでそうですが。

特に収録中に具合が悪くなったそうだから因果関係とか問われそうだね。

しかし44歳で亡くなるなんてなあ。

近い歳の僕としては複雑、若くてもいつこのように倒れてそのままということは
ないということ。

まだまだやりたいことはあっただろうし、無念だったろうな。

僕も明日突然このようなことになったらやりきれないだろうな。
毎月、貯金が出来た、出来たと記事にしている割になにも使えずに終わるわけだ。

どうせいつ死ぬかわからない、散財という道を選ぶか、有意義な人生をということで
リタイアしてのんびり過ごすか考えてしまうね。

僕の場合は後者だけどね。

散財なんて一瞬だ、それよりは贅沢しなくてもいい、今のペースでのんびり平和に
過ごせる方が僕はいいかな。

あとどのくらい生きるんだろうか・・・

しかし、ネットの記事の中には「意味深ツイート」とか自殺をほのめかすような
見出しもあったりして困ったもんだね。

そこまで見出しで興味を得たいのかと神経を疑ってしまうよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いつ逝くかわからないので今を楽しまないとね。
今をしっかり楽しむことと先を考えていないのはまた別物ですから。

ウムム…(|| ゜Д゜)

私も…もし明日突然死を迎える事になったとしたら、やはり成仏出来ないですね。
やり残した事が多すぎます。
それなら何をやりたいんだ?と問われたら実現可能な事あれば、ちょっと難しい事や多分無理じゃないかなレベルまで。f(^_^;)
昔の職場の同僚で「いつ死ぬか分からないから…」と言って散財しまくっている者いました。
平日はパチンコ、勝っても負けてもスナックに、週末は朝から夕方までウインズにて競馬三昧、その後はやはり呑んでいた様です。
当然貯金は殆どなかったみたいですね。
当時はこの同僚を反面教師?にしていましたが、もし人生が長くないならば、この様な生き方もそれなりに幸せなのかな?とも思えたりします。
ただ…自分にはやはり無理(*´・ω・`)bかな。

No title

年下の知り合いが亡くなったりするのを体験すると自分のことも心配になってきますね。

No title

歳が近い人がなくなるニュースを聞くとちょっとあせったりします。
でもほんといつまで生きてるかわからないなって最近はよく思うようになっちゃいました。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
先が見えないから楽しい思いもしておかないとね。

Re: ウムム…(|| ゜Д゜)

武蔵犬さん、こんばんは。
散財などはそのときはすごく楽しそうですが、ふと我に返るとむなしそう。
その後は散財しただけの苦労が待っていそうだし。

余命何年なんて宣告されてしまったらそれもありでしょうけどね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
体の衰えも感じないわけでもないので心配ですね。
会社なんて行っていていいのか?と思ったりしますよ。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
健康でもふとした不注意で命を落とすなんてざらですからね。
危ない橋は極力渡らないようにしています。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示