たまには癒しを。

鶏舎に産み落とされた子猫3匹をニワトリが暖めて育てる珍事 後日親猫が引き取りに

う~ん、いい話だね。

たまにはこういう癒し要素が必要だね。

何かというと言及だの、苦言だの、明かすだの物言う人々の記事に比べなんと平和なことか。

子猫はかわいいね~テレビでもよくみかけるけど癒される。

昔は近所にもよくいて、僕も拾ってきたことがあったかなあ。
当たり前のように親にNGを出されて泣く泣く諦めるんだけど、猫はしばらく居ついちゃうんだよね。

子供心に悪いことしたなと思ったもんだ。

対して最近は子猫も親猫も余り見かけなくなった。

駆除に動いているのか、最近は烏も多いからね。
子猫なんかは襲われそうだから隠れてでもいるんだろうか。

猫カフェなんてのもはやってるみたいなんだけどまだ訪問したことがないんだよね。

一回ぐらいは行ってみたいものだが。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

動物…

極端な例ですが…私は人を殺せても動物は殺せないかもしれません。(゜m゜;)
映画なんかでも動物ものにはかなり弱いです。涙腺破壊されます。
そんな私ですが、一度だけ…以前の職場の事ですが、社長が自分の飼っている犬を連れてきて社内で放し飼いにしておりました。
結構激務な会社で私も相当なストレスを溜め込んでいた、そんな時に私の机の近くで糞をしていたその犬を蹴っ飛ばしてしまいました…(/ロ゜)/
その時に蹴った弾みで側にあった物が倒れて犬の脚に当たってしまい、後から聞くところによると捻挫を起こしていたとの事で…
この件は誰にも見られてはいませんでしたし、大事に至りませんでしたが、それよりも苛々していた時の事とはいえ、動物に暴力を振るってしまった事を今でも思い出す度に心が痛みます。m(。_。)m

ブーム

こんばんは。
猫カフェって、今ブームらしいですね。個人的には、猫を見ながらコーヒーを啜って何が楽しいのかなって感じがするのですが・・・。癒されるということかな?

Re: 動物…

武蔵犬さん、こんばんは。
僕も動物ものは弱いですね、昔よりかなり弱くなっています。

動物を飼ってみたりもしたいのですが、それには世話もしなければ
ならないし何しろ寿命がありますからね。
以前飼っていた犬が死んだときは余り悲しみませんでしたが、
今だとかなりショックを受けそうな気がするので無理かな。

それに費用もかかりますからね、今は自分の先のことで精一杯です。

Re: ブーム

パルタ7さん、こんばんは。
人それぞれですね。

衛生面もあるし、ダメな人はダメなんでしょうねえ。

僕はペットショップなどがあるとのぞいちゃうしみると癒されますね。

飼うことはできないのでそれで十分です。

No title

今度猫カフェ行きましょうか。
都内ならけっこうありますよ。
ただお茶を飲むだけならかなり割高ですが、猫がいるので楽しいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
いいですね。
あまり街中でみかけることがないんですよね、鎌倉で一回見たぐらいかな。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示