久しぶりに招き猫の右手さんと会った。

招き猫の右手さんと久しぶりに会った。

前回が2014年の天皇賞(秋)だから実に1年と半年ぶり。

この間、招き猫の右手さんはリタイアを果たした。
なんか晴れ晴れとしているように見えたのは気のせいか(笑

3時間以上、延々と話したなあ、近況、お金のこと等々。

正直最近こうやって長時間話し込むことがなかったせいか体力的に息切れ。
年齢のせいもあるか?やっぱり日頃の会話というのは必要なんだと痛感。

しかし招き猫の右手さんと話しているとなんというか気楽だね。

日常の仕事では上司、部下といった人間、もしくは顧客との会話。
プライベートでも買い物等では店員と会話するけど、こっちがくだけて話したとしても
向こうにとって僕はお客様なんだよねえ、おそらく。

過去の仕事仲間も先輩とか後輩、お互いどっちかがなんとなく気を使う。

だからそういったしがらみがない招き猫の右手さんはある意味対等な感じで
話せるからとても貴重だなあ。

こういう風に話せる人は僕はほとんどいないのでこれからも大事にしたいね。

次はいつ会えるだろうか。

願わくはその時も招き猫の右手さんがリタイア生活を満喫できていることを祈りたい。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

何のしがらみのない人間と話すことってよくよく考えるとほとんどないですもんね。
楽しいひと時でよかったですね!

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
そうですね、楽しいひと時でした。
クロスパールさんとも是非会えるといいですね^^

友達(*´・ω・`)b

私も貴殿と同世代…
元来、無口で人見知りなので、基本こちらから話しかける事はない故にリアルには他人との会話は少ないですね。(._.)
友人も元々多い方ではなかったのですが社会人になってからは年々減っていきました。
然も私の場合、血気盛んな頃に色々ありまして「俺は友情なんて信じない!」と意気がっておりました。
今は流石にそんな事はないのですが、他人に対して完全には気を許せないみたいな所はあります。ここだから言える事ですけどね。(゜〇゜;)
やはり、どこか人間関係に臆病になっているのかもしれませんね。
なので、この度の貴殿の様に時間を忘れるぐらい楽しく会話をされたのは本当に羨ましく思います。

Re: 友達(*´・ω・`)b

武蔵犬さん、こんばんは。
僕も余り交友範囲を広げるということはしませんね。
血気盛んな時期はありませんが^^

仕事なんて特に変にかかわりをもつと余計なことをしょいこまされそうで
仲良くなろうという気が最近かなり減りました。

しがらみのない人はほんと気楽です。
そういう人がいた方がいいかなって思います。

No title

楽しかったですね。
僕も基本的に気を使わずに気楽に話せる人が好きです。
ていうか、そういう人間関係しか残ってないです。
上下関係だとか、やたらと意味のない事大主義を掲げる人は面倒くさいのでどんどん切ってますね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
またお会いしましょう。
次は秋の東京ですかね^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示