そう、みんな美味しい。

バカ高いクリスピードーナツ、店内閑散で閉店の嵐…ミスドと味は同レベルで値段は5割高

僕は日常で「美味しい」という言葉を余り使わない。
まあ単純に見れば冷めた奴という見方なんだろう。

よくテレビで芸能人が「美味しい」「うまい」という。

それが三ツ星シェフの料理、行列の出来るラーメン屋、場末の居酒屋、果ては素人のアイデア料理にさえも同じ反応。

なんだ、「みんな同じじゃん」と冷めた目で視てしまうのだ。
正直見飽きた。

そう、美味しいんだよ。

仮にも飲食店を営んでテレビに美味しい店と紹介される以上、美味しいに決まっている。

素人料理もちゃんと監修があっての番組紹介、間違いはないだろう。
(まずいとオチをつける番組は別)

番組だから「美味しい」というリアクションは必要なんだろうけど、せめて格差とかつけて欲しいね。

で、ドーナツね。

そもそも商品開発が行われているんだから味は悪くないはず。

せいぜい他社と差をつけようと材料を微妙に変えるから好みはでるけどまずいまでには至らないだろう。

僕はミスドとクリスピー~を両方食べたことがあるけど大きな差は感じなかった。
当時、やたらクリスピー~を美味しいと力説された記憶があるけど「そうかぁ?」って内心思ったし。

あっ、まずいわけではなく飲食店としての当たり前の味をキープしてるってことね。

どうやらオリジナルのレシピなんてあるみたいだけどそんなに劇的に変わるとも思えない。
まあそれほどに鋭敏な舌を持っているわけではないから当てにならんけど。

それよりは記事にもあるとおり、値段が気になっていたけどね。
ドーナツにこの値段はなくない?って。

「流行」の効果が失せ、やっと「値段」を見るようになってきたんだろうね。
しかもコンビニもドーナツを売り出したり、状況はだいぶ変わってきている。

僕の利用する駅にも1店あるけどなくなるのも時間の問題かな。

なくなったとて代わりのものはいくらでもある。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ドーナツってどれも同じように思います。
テレビ番組の食レポはほんとかどうか微妙ですよね。
昔、料理の鉄人という番組がありましたが数年後してゲストがあれは雰囲気でおいしいと言わざるを得ない番組といっていたことがありました。

やっぱり自分で作るのが一番おいしいと思うな。

確かに

コンビニドーナツとドーナツ専門店の違いは分かりますが・・・ドーナツ専門店同士となると、違いは分かりませんねwミスドかクリスピーどっちでも良いかなあという。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
まあ普通に美味しいんだと思いますよ。

ただ大げさにどれもこれも同じレベルでのリアクション、飽きます。

Re: 確かに

O.Aさん、こんばんは。
僕はコンビニのドーナツは食べたことはないです。
やっぱり違うんですか?
でも違うだけで食べられないってわけではないですよね?
好みなんでしょうね。

No title

言うほど格別にうまいってのもないですね。
それだけの価格をその一瞬のために出す価値があるか考えちゃいます。
いろんな番組で1品に数千円も出してリーズナブルと言われてもね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
そうですね、味としては問題ないので格別にという表現を使う
料理にはほぼお目にかかれない、おいそれと口に出せないですね。

まあ仕事なんでしょうけど類似番組が乱発しすぎなんですよ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示