2016年ふるさと納税第四弾は・・・

今年のふるさと納税第四弾

「群馬県沼田市のりんご(ぐんま名月)5㎏程度」

くだものとしては無難な「りんご」にしてみた。

ただ、おそらくいつも食べているであろう品種よりは珍しいものをと探したところ、
この「ぐんま名月」という品種は結構な希少種らしい。

希少種=おいしいとは限らないんだろうけど話のタネとしてね。

味はスカスカなものさえ掴まされなければ大丈夫でしょう。
自治体だって評判が劣る商品を掴ませることもないだろう、来年以降の納税に響くからね。

発送は11月以降みたいなので、もう年末だ。

後半年後、自分を取り巻く環境、資産状況などどうなっているかな。

まあ余りよいものではないとは思うけど・・・

さあ、今年のふるさと納税もあと1品。

前から書いているけど「米」でもう決定。

決定しているならもう手続きしちゃえば?という話もあるが、支払いを分散したいという
都合上来月まで持ち越し。

米はもう「質」より「量」これだけで決める。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

りんご、僕は毎日スムージーにして食べていますが、高級な種だと普通に食べたほうがいいでしょうね。
りんごは悪くなるのが早いと思うので早く食べたほうがいいと思いますよ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
1万円だと銘柄が限られるのかも。
他にもたくさんあるんですよねえ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示