「笑点」の笑い所

実は予兆があった…桂歌丸の「笑点」司会降板

長い間、お疲れ様でした。

続けて欲しいという意見もあったようだが、落語家として病気などでしんどかったんだろう。
満足に客前で話せないなんていうのは屈辱なんだろうね、だとしたら降板させてあげるのが優しさだね。

ところでこの「笑点」という番組、昔は好きだった。
といっても司会が三波伸介さんの頃だからもう30年以上も前。

当時は司会がピシッとしていたね。
つまらない回答をしようものなら厳しく突っ込んで、それがまた笑いにもつながったりして。

伸介さんがうけていたのを視た記憶が余りない。
だから回答者もいろいろ考えて番組のレベルがあがったんじゃないかなあ。

座布団10枚だっけ?達成した記憶もほとんどない。

でも伸介さんから司会が代って以降、段々とつまらなくなってきた。

なにせ司会が回答にほぼうけてしまうのである。
何でもかんでも笑われてはメリハリがない。

そうなると回答者の質も落ちてくるんだろうね。

なにせ身内ネタが多い、木久蔵ラーメンネタや歌丸さんの棺桶ネタだっけ?
どんなお題もそれに結び付けようとする。

それもある意味は技術なのかもしれないが、身内ネタで毎度毎度笑われてもね。

「あっ、巧い!」というような回答なんて減った気がしてきて視るのをやめた。

これも時代なのかな、でも「笑点」は他の笑いとは一線を画して欲しいんだよねえ。

次の司会は誰?まあどんどんレベルが落ちていくんだろうな、残念。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

今もたまに見るのですが、昔の方がおもしろかったよね。
自分もいろいろ経験して予測や知っていることが増えたからかもしれないけど。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
昔の方がセンスも感じましたね。
当時より知恵がついてきているので、言葉の妙とかわかって
より楽しくみれたとは思うのですが。

No title

昔はよく見ていたけど、働くようになってくると笑点とサザエさんのメロディーが週末の終焉を感じるようになってあまり見なくなったかも。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
今日のサザエさんのメロディーはやばかったですね。
1週間前に戻りたいです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示