学習しないねえ・・・

JR東日本の車掌、走行中に漫画読む

こういう記事読むといつも思う。

学習しないのか?

毎度のように新聞、テレビ、ネットで同じような不祥事の記事が流れる。
若者なら若気の至りで・・・なんて言い訳もできそうだが最近は意外に年配者もやらかす。

しかもこの記事のような車掌という地位を得た人までやらかすんだからたまらない。

こういう人は過去記事とか見たことがないのか?
見ていればばれたらどうなるかわかると思うんだけどなあ。

せっかくね、57歳まで車掌を務めて後数年でのんびりした暮らしを・・・と思ってたら
こんなケチがつくわけだ。

少し違うけどオレオレ詐欺なんかもそうだね、わざわざ手口まで記事になっているのに
被害者が後を絶たない。

まあ息子がやらかしたと聞いてパニック状態になって記事のことなんぞ飛ぶなんて
言われちゃうと前述の車掌のケースとは違うかもしれないけど、そもそも息子が
そんな大金を扱う仕事か?と疑問には思わないのかなあ。

もうちょっとね、記事から学んで欲しいよね。

いつ自分に降りかかってくるかわからないトラブルを避けるために。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

詐欺と同じでこういうのって延々と続くと思いますよ。
それほど人間って同じ過ちを繰り返す生き物だと感じています。

そこまでして読みたい本というのがどんなのか知りたいですね。

No title

始めに聞いた時はどうせ若者が・・と思っていたら結構な年配者で驚きましたね。
この年でこんな状態だと言っても直らなそう。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
確かに。
謗りを受けるのをわかってまで読みたい漫画、なんだろう。

どうせなら明かしてくれればいいのに。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
最近は何気に年配者もやらかしますね。
相当分別はついているはずなのに。
よく若者がやらかすと世代、なんていいますが原因はそこじゃないですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示