楽天カードへの移行

今までクレジットカードはDCMX(今ではDカード?)を使ってきた。

ドコモポイントを貯めていたし、iDを使っていこうというスタンスだったのが理由。

ただ最近、あんまり貯まらなくなって来たんだよね。

それほど物欲がなくなってきたせいもあり、クレジットカードを余りつかわなく
なってきたことと、ドコモポイント(今ではdポイント?)の改悪が原因。

しかも携帯2台持ちにしたせいか、月々の料金も抑えられているからなお少ない。

そこで楽天カードへの移行を進めることにした。

月々の生命保険の支払いは楽天カードにしていてやはりこちらの方が還元率がよい。

楽天証券での取引や、楽天銀行での宝くじ購入により塵のようにポイントがたまる。

楽天市場で買うものはそれほどないけど楽天ポイントがEDYに交換できるのも魅力。

dポイントもiDポイントに交換できたが半年以内に使わないといけないなんて
制限があるので使いにくい。

その点、EDYならそんな制限もなく、iDよりは結構使えるお店も多い気がする。

こうなるとiDもお蔵入りだな。
スマホの機種変更ではカード会社にいちいち電話しなければいけないのも面倒
だったし。

年末にはスマホの契約も2年を迎えるからいっそ楽天モバイルなども検討してみるか。

なんかすっかり楽天信者になってしまいそうだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私はyahooカードに移行中です。
クレカは自分の使い勝手がいいものと還元率がいいものがいいですよね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
Yahooでは余り買い物はしないんですよね。
せいぜいふるさと納税が楽だから使ってますが別カードですね。
やっぱり人ごとにためたいポイントも違うんですね。

No title

楽天も改悪されないことを祈るのみです・・。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
なんかいきなりどーんと落ちそうで恐いところではありますね。

No title

僕も楽天カードはよく使っていました。
携帯は楽天モバイルのSIMです。

ただ、Tポイントが美味しいので今はヤフーカードを中心に使っています。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
楽天は3GBからなんですね、今はそこまでいらないんですよね。

でも今よりは安いかな、年末に向けて検討していきます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも3年目に突入。
40も半ばとなり変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示