辞めるなら計画的に

「飲んで遊んで女にいい格好がしたかった…」 働きたくない58歳無職男が窃盗容疑で逮捕

なんだかなあ。

勤労意欲がない、それはいい。僕だってないから。

辞めれるものなら明日にだって辞めてやりたくてしょうがない。

でも辞めれない、せめて近場でいいところで働きたいと思うぐらいだ。
毎日が憂鬱で仕方がない。

仮に辞めれたとしていい格好がしたいと思うだろうか・・・ないな。
今までどおり普通な生活を営んでいければ十分なのだ。

本当は働かなきゃいけないんだよなと思う。
そこをね、働くことを辞めちゃってるんだから何を格好つけようなんて思うんだろうか。

いうにことかいて格好つける手段として窃盗だなんて以ての外。

きっと辞めてからの生活を何も考えずにまずは辞めちゃったんだろうなあ。

辞めたら結局はお金に困っての窃盗だね。
飲んで女とかお金があったとしてもいずれは破綻していただろうけど。

辞めるのならそういう生活とはすっぱり縁を切らないとね。

僕はあと何年働き続けないとならないんだろうか・・・
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いやーこれはないわ><
犯罪で得たお金をもらった相手は第三者だから知らないといえば何の罪にもならんから丸儲けですね。

No title

身の丈より良く見せようとすれば破綻するのは目に見えていますが、その前提が犯罪となるともうどうしようもないですね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
真実を知ると返したくなるんだろうか。
まっとうな金で遊んで欲しいですね。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
リタイアする以上、身の丈で十分、もしくは律していかないとですね。
多趣味だったりすると難しそうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示