ご冥福をお祈りします。

声優・水谷優子さん、乳がんで死去

知っている声優さんだけになんか残念。

声優さんは姿を見ることもなく声だけで素性がよくわからないけど51歳だったんだね。

若すぎる。

僕はこの方の声は「機動戦士Zガンダム」で知ったのかな。
そういうことでいうと今の代表作の「ちびまる子ちゃん」は何気に「機動戦士Zガンダム」
で声を勤めた声優さんがいらっしゃる、しかも当時の主役級。

丸尾君=カミーユ・ビダン
友蔵=パプテマス・シロッコ


原作を知らない人にはわかりませんね。

長い付き合いだろうから共演者もさぞ残念なことだろう。

そういえばプロフィールを見て初めてしったんだけど、ミニーマウスの声も担当していたんだ。

ディズニーなんてほぼご縁のない僕だが、よくよく思い出すと確かにあの声はそうだ。

すごい大役を演じていたんだな、声優冥利につきるね。

本人はまだまだ声優の仕事をしたかったんだろうなあ。
つい先月まで仕事ができていたみたいだからほんと急だったんだろうね。

ご冥福をお祈りします。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示