その告白、必要ですか?

タレントさんやそれに準ずる人たちの、私、実は○○でしたという告白。

今日もニュースで、ある野球選手の奥さんがパニック障害だと告白したそうです。

でもこの類の告白って必要なのでしょうか。

それを知ってしまい、中には好意的に受け止める方もいるでしょう。
だけれども、なかには売名行為と思ってしまう人もでてしまうことは否めないわけで
それなりの覚悟があっての告白なのだなとは思います。

自分の告白ならまだよいのです。
時には病気で亡くなった夫や妻のエピソードさえも告白している。
生前、苦しみをこらえて舞台にたったとか、この映像のときは既に余命3ヶ月とか
なぜそのようなことを告白するのかなと思ってしまいます。

彼、彼女は当時、病気であることを隠したかった、病気だと思われたくなかったのでしょう。
亡くなってからも実はこの時、立っているのもやっとだったなど知られたくないでしょう。

僕が同じ立場だったら永遠に隠し通してほしい。

それとも死んだあと、みんなに僕、私はこんな辛い状態で舞台にたってたんだよって
教えてあげてねと思ったりするのでしょうか。

こういう告白をみていると、昔からみている俳優さんが妙に痩せていたりすると、
この人、危ないんじゃないか?と余計な勘繰りをいれてしまいます。

なんでもかんでも告白する、節度を持ってほしいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

絶対公共電波にいらんと思います。もっとつらい経験をしている人なんてたくさんいるので。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは

そうですよね、わざわざ告白して涙をさそう、いらんです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示