最近電車が止まりますが

どうも最近よく電車が止まる。

よくよく聞くと人身事故なのだが5月病という言葉があるくらいだからかな。
やっぱりこの時期によくとまるような気がする。

人それぞれ辛さはあって、聞くともしかしたら「えっ?そんなことで?」と思うかも
しれないけど本人にとっては重大で死んでしまいたいぐらいなこともあるだろう。

でもね、残される人たちのことを考えて欲しいね。

悩みを抱える人にとっては後のことなんて知ったこっちゃないと思うかもしれないけど
家族とかね、愛してくれた人はいただろうし残された人の辛さっていうことも
考えなきゃいけないんじゃないかなあと思うんだよね。

さすがに近所には知れ渡るだろう。

電車を止めた、なんてやっぱり事件だ。

事情を知らない人たちの目は残された人たちに突き刺さると思うんだよね。
それはいたたまれない。

正に死なんとする前に、ちょっとでいいからそういったことも考えて欲しいね。
そういうことをきっかけにして思いとどまって欲しい。

そして死ぬぐらいなら、死ぬ勇気があるなら今の境遇を死なない形で回避するような
方法を選んで欲しい。

と書くのは簡単、ほんとに死のうと思ってる人の気持ちがわかるか?と言われると
それは無理。

でも考えて欲しい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

死ぬ人ってもうそんなことを考える余裕もないんだろうな。
その時までに、考える時間をもって欲しいけど、難しいんだろうなあ><

No title

とりあえず、もっと簡単に、
電車止められて待たされる人のことを考えてほしいです。
最後の最後に社会に迷惑かけたいんだろうか。。。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
まあ突発的に、だと思うので・・・
難しいとは思いますね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
待たされますね。
できれば迷惑をかける、ということで思いとどまって欲しいですが
じゃあ迷惑をかけなきゃといわれると困りますね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示