ワイシャツを購入

ワイシャツを購入した。

襟の折れ目が擦れてしまったのだ。
ネットで検索すると一旦取り外してから裏返しにして縫えば修理できるそうだが、
そこまでの技術もなく購入ということに。

「我慢して着れば?」という声も聞こえてきそうだが、気になりだすとたまらない。
襟なんて自分から見ることはできないんが擦れていると思うだけでどうにも。

こればかりは性分なので仕方がない。

ただねえ、ほんともう仕事のためにお金をかけたくないんだよねえ。

その中でこういった消耗品がほんとたちが悪い。

で、今回はよくCMで放送しているお店で購入することにした。
そっか、武井咲さんの店にすればよかったな、松岡修造さん・・・

もともと2枚あれば十分だったが、1枚4,900円のシャツを3枚買うと1万円とのこと。

そりゃ3枚にするでしょ、1枚はストックしておけばいい。
どうせいつかは擦れちゃうんだから。

まだ擦れていないワイシャツは1枚1万円以上した代物だが、今回買ったワイシャツを
着てみるとやっぱり違うね、なんかこう薄っぺらい感は否めない。
それぐらいの差がでてくれないと困るけどね。

この品質でどれくらい持ってくれるんだろうか、というのが不安なところ。

でもまあいいのさ。

毎日ではなくローテーションで着ればそこそこ持つだろう。

もうワイシャツはこの線で行こう。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

仕事服の出費はうんざりですね。
スーツとか靴とか・・・バカになりません。

No title

Yシャツを買ったのはたぶん何十年前です^^
普段着で通勤の仕事なもんでYシャツをきるのは月に2~3度ぐらいしかないんですよね。

No title

仕事に着て行くものは修繕とか考えなかったけれど、リタイヤしてからは襟付きのシャツは修繕しました。
今はそれほど外出で着ている時間もないしなんでもいいかなと思います。

Re: No title

O.Aさん、こんばんは。
鞄や靴もお金かかりますね、困ったもんです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
持ちがいいですね。
どうせなら普段着に費やしたいです。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
修繕できるならそれがベストですね。
結構な節約になると思います。

No title

ワイシャツって案外プレゼントでもらったりして、自分で買うことってほとんどありませんでした。
擦り切れても着てましたね、やはり仕事関連にお金をかけたくなかったので。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
プレゼント、もらったことないですね。
仕事関連にはかけたくないですけど気になっちゃうんですよね。
擦り切れない、画期的なワイシャツとか出来ないですかね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示