童心に返れるか

時折、両親と「ららぽーと」のような商業施設に行く。

まあ独り者で居候の僕にとっての家族サービスの一環である。

といっても現地では一緒に行動しているわけでもなく別行動。
いろんなお店もあれば目的もそれぞれあるわけだ。

で、待ち合わせ場所はゲームコーナーとなる。

待ち合わせ場所に行くとだいたい両親は既にUFOキャッチャーに興じている。
狙っているのはお菓子系で、獲れればとても嬉しそう、いわゆる童心に返るってことか。

僕はというと余りUFOキャッチャーには興味もなく、やってごらんといわれ無駄だなあと
内心思いつつも断るのも無粋とやることになる。

思えば10数年前と立場が逆転している。

前は僕の方がはまっていたが、両親はまったく手を出さず。
おそらく当時は内心無駄なことを・・・と思っていたに違いない。

そして今。
正直、お菓子なんて直接購入すればいいじゃん、なんて思ってしまう。
確かに直買いでは獲れた時の高揚感などあるわけもないが、どうも損得勘定が
先に出てしまう。

ましてや年金生活だというのにこういうお金の使い方はあかんだろと思ってしまう。

どうせなら僕が楽しんでた頃に一緒にやってくれればと思うんだけどそれは今の両親も
感じているのかな。

いやはや、まったく冷めたもんだ。

僕はこれからどうなるんだろう、両親と同じ年齢になる頃、童心に返るんだろうか。

今は無駄遣いなく生きていきたいと思っているけどね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

童心に帰る日はくると思いますよ^^
温かみのあるいいご両親だなと感じました。

No title

童心に帰るほど楽しめれば幸せだと思う一方で、自分自身がそうなる状況は今のところあり得ないような気がします。

No title

何だか微笑ましい光景が目に浮かびます。
夫婦揃って童心に返れるなんていいですね(^^)
羨ましいです。
我家は既に夫が童心に返っている気がします。。。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
ありがとうございます。
楽しそうにしているんでね、僕も楽しめばいいんでしょうけど
どうも財布が固いですね。ちょっと悪いなと感じたりします。

Re: No title

砂希さん、こんばんは。
僕も一度、UFOキャッチャーに興じてそのむなしさを
しってしまったので果たしてまた興じれるか?とは思います。

Re: No title

らとさん、こんばんは。
確かに傍から見るとほほえましく見えますね。
たぶん童心に返って遊べるほうが幸せなんじゃないかと思います。
クロスパールさん、いいんじゃないんですか^^
幸せですよ。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示